大阪グルメ/大阪のイタリアン

気軽に通えるイタリアンが高槻に登場! イ・カンピ(2ページ目)

高槻にイタリアンの新店「イ・カンピ」がオープン! トスカーナやエミリア=ロマーニャで修行されてきた実力派の田畑シェフの作られる料理は素材の持ち味を活かしたイタリアの家庭料理が中心。価格もリーズナブルで、通いたくなる一軒です。

執筆者:麻生 玲央

ディナーの料理より御紹介

それでは、ディナーの料理より、料理をいくつかピックアップして御紹介していきましょう。まずは前菜から。

・パルミジャーノのブリュレ 白トリュフの香り

パルミジャーノのブリュレundefined白トリュフの香り

パルミジャーノのブリュレ 白トリュフの香り

パルミジャーノの馨しい香りと白トリュフの香り漂う滑らかなブリュレ。ちょうどスフレとフランの中間のような食感で、コクのあるリッチな味わいがワインを誘う前菜です。


・トリッパの白いんげん豆のトマト煮込み
トリッパの白いんげん豆のトマト煮込み

トリッパの白いんげん豆のトマト煮込み

これはトスカーナで修行されてきたシェフらしい一皿ですね。トマトの円やかな酸味に、臭みのない超柔らかなトリッパと、出汁のテイストが沁み込んだ白いんげん豆。シェフの確かな仕事が光る仕上がりでした。


・鮎と焼き茄子ピュレの冷製スパゲティ
鮎と焼き茄子ピュレの冷製スパゲティ

鮎と焼き茄子ピュレの冷製スパゲティ(写真はシェア後)

夏パスタといえば、やはり冷製パスタ料理! 鮎は骨ごと食べられるように丁寧な仕事が施されており、気前の良いボリューム感。鮎は温かい料理のイメージが強いですが、焼き茄子の冷製ピュレとの相性も抜群で、冷製パスタ料理の新境地とも言える完成度。和の食材を取り入れた、まさに夏にピッタリの一皿です。


・オリーブ牛のタリアータ
オリーブ牛のタリアータ

オリーブ牛のタリアータ

そして肉料理は「オリーブ牛のタリアータ」! これもトスカーナで修行されていたシェフにとっては得意料理の一つでしょう。柔らかな弾力感と、しっかりとした赤身の旨味、それでいて軽やかな食感なのが嬉しい仕上がりで、赤ワインを誘います。

また、添えられたジャガイモや野菜も見事な火入れ。これは是非ともオーダーしてほしい一皿ですね。


通いたくなる一軒

淡路島の有機レモンを使ったパウンドケーキと、自家製ミルクのジェラート

淡路島の有機レモンを使ったパウンドケーキと、自家製ミルクのジェラート

「みんなが集まってきてくれる家庭的な店にしたい」とおっしゃる田畑シェフ。トスカーナとエミリアロマーニャ州の料理をベースにした確かな味のイタリア料理を、気楽に日常に取り入れることができる価格設定も嬉しいですね。通いたくなる一軒がJR高槻駅近くに誕生です。


<DATA>
・店名: I campi
・所在地:大阪府高槻市北園町2-1
・アクセス:JR西日本「高槻駅」徒歩約5分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:072-683-1511
・営業時間:11:30~14:00(LO)、17:30~21:30(LO)
・定休日:水曜日

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます