植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

なぜか男性から敬遠される女性の7タイプ(後編)(2ページ目)

好評連載の第2弾! 前回に引き続き、見た目も性格も悪くはないのに、なぜかいまひとつ男性ウケがよくない、7つのタイプの女性について徹底的に研究した結果をご紹介します。ドキっとしたあなたは、今がチャンス。素敵モテ女子に変貌をとげるタイミングです!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

同性ウケは抜群!でも、モテはイマイチの「アネゴ女子」

「アネゴ」「ねえさん」と呼ばれている女性は、意外と多く存在しています。たとえば、職場にもひとりいませんか? 仕事ができるので後輩からは慕われているし、男性にはこびないので同性からも信頼されているような女性、それが「アネゴ女子」です。
職場で姉さんやアネゴなんて呼ばれてませんか?

職場で姉さんやアネゴなんて呼ばれてませんか?



「アネゴ女子」はサバサバしているようで、その実はとってもハートフル。お悩み相談も多く寄せられたり、トラブルが起きれば解決してくれるような“男気”もあります。

とはいえ、多くの男性は
「仕事ができるのはわかるけど、彼女にするとなるとちょっと……」
「同僚としてはすごくいいけれど、恋愛対象としては見ることができない気がする」などと言われてしまうことも多々。テキパキとしている部分を見せすぎると、“ふんわり”を好みがちな男性たちは恋愛モードのスイッチが入りにくいようです。

「アネゴ女子」が恋愛向きにシフトするためには、“ギャップ”を活かすのが得策です。
「仕事命で家庭的ではないイメージなのに、週末はいつも料理教室に通っているほど料理好き」
「職場ではパンツスーツが多いけれど、プライベートのファッションはふんわりコンサバ系でかわいい」
などと、アネゴ系とは反対の何かをアピールすることでギャップも武器になります。
男性は、女性のギャップには弱く、魅力的に感じるものなので、そこを攻めてみましょう。

今日から素敵女子になるためにできること

こんなふうに、男性が敬遠しがちな女性には7つのタイプがあります。仮に、あなたがどのタイプかにあてはまっていたとしても、嘆くことはありません。
今日から素敵女子に!!

今日から素敵女子に!!


どれも、少し変えるだけで今日から改善していくことは可能だからです。
そうやって自分を知って見直すことで、幸せな恋愛や結婚にいたったケースを私は数多く知っていますから! 
ぜひ、定期的にセルフチェックをしつつ、素敵な恋愛&結婚に向かって進んで行きましょう!

【関連記事】
なぜか男性から敬遠される女性の7タイプ(前編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます