美人に見せる要素をONして疲れ知らずの華やか顔に

Step 1~3で崩れているところをOFFして直すと、それだけでかなりすっきりフレッシュな印象になります。ここからは血色感、艶感、女らしさなど美人に見せる要素をONするStepでさらに疲れを吹き飛ばし華やかな顔を作っていきましょう。

Step 4. チークで血色感をON
image

チークで血色感をON

Step 1でテカリをOFFしてパウダーで整えたことによってチークが薄くなっているはず。疲れている時や暗い場所などではチークをやや広めに塗ることで血色感のある明るい表情に見せてくれます。

Step 5. ハイライトで艶感をON
Step 2でOFFした目の下の部分に明るめのベージュ系のハイライトをのせます。目の周りがパッと明るくなり、フレッシュな表情が復活します。より艶やかに見せたいときはTゾーンやCゾーンなど高い部分に軽くのせるのもオススメです。

Step 6. 口紅で女らしさをON
image

口紅で女らしさをON

Step 3で整えた唇に口紅やグロスをONします。Step 3を行っていることによって口紅もピタッと密着するはずです。きれいに発色したつやつやの唇で女らしさもグンとアップ!グロスだけの時やヌーディーカラーの口紅の時は素の唇によって仕上がりが大きく左右されるのでStep3が重要です。

Step 7. 完成!!
疲れを感じさせないフレッシュで華やかな顔に生まれ変わっているはずです!

 

慣れてしまえば3分で完成します。メイク直しも日々訓練です。この7ステップを基本に自分の崩れやすいポイントや季節、体調による変化などを感じながらメイク直しをすると色々発見があり楽しいはずです。暑さや冷房で化粧崩れしやすい夏場も「CA流7ステップメイク直し術」で常にきれいでフレッシュな顔をキープしてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。