クロアチア/クロアチア基本情報

クロアチアのホテル事情(3ページ目)

季節ごとによって変わる料金や相場、 アメニティや設備、ホテルを選ぶ際の注意点など、クロアチアのホテル事情をお伝えします。クロアチアのホテル選びの際のご参考に!

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


ツアーで使われるタイプのホテル

ホテル・ペリスティル

写真はスプリットのディオクレティアヌス宮殿敷地内に立つホテル・ぺリスティル。スプリットやドブロブニクなどの旧市街内に立つホテルは客室数が少ないため、団体ツアーで使われることは稀。個人旅行の際は、そのようなホテルを利用するのもおすすめ。


格安のツアーでよく利用される3つ星ホテルの多くは、観光スポットが集まる旧市街から離れたところに位置します。フリータイムが少なく、添乗員に伴われるバス移動のみのツアーの場合であれば旧市街から離れていても特に問題ありませんが、自由に行動できる時間があるのにホテルから旧市街まで距離があるという場合、時間を効率よく使うためにはタクシーを利用することとなり、交通費として予想外の出費と時間のロスが……なんてことも。そのため、ツアー選びの際はホテルの立地も視野に入れるようにしましょう。

ホテルの予約

クロアチアのホテル

上に紹介したチェックポイントを念頭に置いて、自分のニーズにぴったりのホテルを予約しましょう。


個人旅行の場合、自分でホテルを手配する必要がありますが、何かと便利なこの時代。旅行代理店に頼む他にも、ホテル予約サイトを通して簡単にネット予約ができます。ホテルのバリエーションの多さや予約確定の早さ、価格や信頼性から、ガイドがよく使うサイトは「ブッキング・コム」。日本語で検索、予約ができるのも便利です。

便利なホテル予約サイト>>>Booking.com

泊まりたいホテルが予約サイトに載っていない場合などは、直接メールや電話で予約する必要があります。クロアチアのホテルでは、ほぼ確実に英語が通じます。ホテルに直接連絡して予約する場合は、予約が確定された証明となるように担当者の名前を控え、ホテルから返信されたメールやFAXを持参しましょう。事前予約したのに、到着したら予約が取れていなかった、事前にリクエストしていた条件と異なる、といったトラブルを回避できます。

ホテル以外のクロアチアの宿泊施設

るアパートメントホテル

ホテルに比べるとかなりお手頃価格で宿泊できるアパートメントホテルやソベ

クロアチアでの宿泊の選択肢はホテルだけではありません! 暮らすように滞在できるアパートメントホテルや、プチホームステイ体験ができるソベはホテルでは味わえないような体験ができる上に、ホテルと比べるとかなりお安く宿泊できるのが魅力的。ホテルが宿泊費を抑えたい方や、旅慣れたツーリストに人気です! クロアチアの宿泊施設探しの際は、ホテル以外にも「アパートメント」で検索してみるのもおすすめです。

>>>クロアチアのソベ、アパートメントホテルについては「クロアチアのアパートメントホテル・ソベ」の記事をご参照ください。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます