永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

浮気がバレる3つの要因!?

ちょっとした火遊びのつもりが、バレてしまって、大事に! たかが浮気、されど浮気。浮気は感心できるものではありませんが、やむを得ず足を踏み入れてしまったら、少なくとも周囲に迷惑をかけないのが最低限のマナーです。そのためには、バレないように振舞うことが原則。そうわかっていても、バレてしまうのは何故?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

遊び半分の浮気もバレれば一大事!?

良きにつけ悪しきにつけ、今も昔もかわらないのは、「恋愛には浮気がつきもの」
1

浮気をバレずに行うのが最低限のマナー?

ということ。世の中、老若男女を問わず自由恋愛を謳歌しているカップルは大勢います。中には、正規?のパートナーに隠れて、既に、10年以上も逢瀬を続けているつわもの主婦たちの話を耳にすることもしばしば。

昨今、日本の離婚率は、高止まり安定圏で推移しておりますが、常に離婚理由の上位として掲げられているのが、パートナーの浮気。つまり、本人たちは、ほんの遊び感覚で、上手に立ち回っていると思っていても、実は、ほんのちょっとしたきっかけで、あっけなくばれてしまうのが浮気というものです。
 

浮気がバレる3つの要因!?

昨今は、メディアの多様化により、今までなかなか外に現れる事のなかった浮気に関する赤裸々な生の体験談を容易に入手する事が可能になりました。

そうした巷で散見される情報の分析を通して、浮気がバレる3つの要因を探ってみることにしました。

その結果、浮気がバレる原因には、大きく分けて、「行動的」「心理的」「過失的」の3つのカテゴリーが存在することが判明しました。
 

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます