鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

鎌倉の素敵で美味しい個性派ランチ4店

鎌倉散策に訪れて、ランチはどこにしよう?というとき、せっかくならおいしくて思い出に残るお店でいただけたら嬉しいですよね。「こんな素敵なところがあるの?」とちょっと驚かれるような、個性派レストラン4店をご紹介します。

村田 江里子

執筆者:村田 江里子

鎌倉・江ノ島ガイド

鎌倉の「ランチが美味しい!」 個性派レストラン

鎌倉散策に訪れて、ランチはどこにしよう?というとき、せっかくならおいしくて思い出に残るお店でいただけたら嬉しいですよね。「こんな素敵なところがあるの?」とちょっと驚かれるような個性派レストランをご紹介します。どのお店も地元の方などに愛されている人気店なので、予約してからお出かけくださいね。ゆっくり時間をとって楽しむのがおすすめです。

エッセルンガ~長谷の古民家イタリアン

カリカリとした皮が香ばしいスズキのロースト

カリカリとした皮が香ばしいスズキのロースト

長谷の路地沿いにある、古民家を改装した趣あるイタリアンレストラン。お庭の緑に包まれ、ほっと、心和むたたずまいの建物です。

お昼はAコース2000円、Bコース3000円、Cコース4700円。A・Bコースには、ドルチェセット700円をオプションで付けられます(いずれも税抜き)。イタリアの地方料理がいただけます。ある日のメニューをご紹介しましょう。柑橘系の風味のサラダなど、色とりどりの前菜。
美しい色合いの前菜

美しい色合いの前菜

もちもちのフォカッチャもおいしいです。メインのお魚は、カリカリの皮が香ばしい、スズキのローストでした。

デザートはボネという、濃厚なコーヒープリンで大人の味。食後の飲み物にカプチーノを選ぶと、泡の上にハートや星の模様が。
濃厚なコーヒープリン「ボネ」

濃厚なコーヒープリン「ボネ」


長谷駅から徒歩約5分。この路地は、江ノ電長谷駅からバス通りを北へ直進し、信号のある十字路を右折して、コロッケ屋さんの角を曲がった路地沿いにあります。食後など、長谷の大仏さまを拝観する際は、ここを進んで大仏さまそばで大通りに戻ると、素朴な趣の小道歩きを味わえますよ。
エッセルンガの外観

路地沿いにあるエッセルンガの外観

<DATA>
■エッセルンガ
住所:鎌倉市長谷1-14-26
アクセス:江ノ電長谷駅より徒歩約5分
定休日:月曜・第2第4火曜
ホームページ:http://esselunga-kamakura.strikingly.com/
地図
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます