HOW TO あいうえお

今回紹介する「あいうえお」のポーズは、顔全体の筋肉を刺激して活性化できるリフレッシュに最適なエクササイズです。
ポイントは普段意識することのない顔の筋肉を感じながら使うこと。自然呼吸をしながら丁寧に、ゆっくり動かすことで使うべき筋肉が分かるようになります。「あ~、い~、う~、え~、お~」と声に出して一呼吸ずつ、思い切りポーズを行ってください。鏡を見て、左右のバランスを確認しながら行いましょう。

あいうえお1

あ~

1.口を大きく開き頬を上げながら「あ~」










あいうえお2

い~

2.口角をしっかり横に開きながら「い~」











あいうえお3

う~

3.口をすぼめて「う~」











あいうえお4

え~

4,口角をできるだけ上げながら「え~」










あいうえお5

お~

5.鼻の下をぐ~っと伸ばすように「お~」










※注意
あいうえおと次の文字のつなぎは1文字1文字区切るのではなくスローモーションのようにゆっくり動かしましょう。顔の筋肉を気持ち良く上下左右にストレッチできている感覚を確かめながら行います。

日常に取り入れて、疲れ顔解消!

通学

生活の中に顔を動かす習慣を!

「あいうえお」のポーズは、一呼吸ずつ、ゆっくり発音しても、たった数十秒! マスクの中でも行えます。眠い朝の通勤・通学、疲れた帰宅途中など、日常に取り入れることで、さっと疲れを解消してしまいましょう!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。