バリ島/バリ島のお土産・ショッピング

ウブド中心地のモンキーフォレスト通りでショッピング(2ページ目)

バリ島で訪れたい有名観光地の一つ、森と芸術の村ウブド。そしてウブド地域の中心地、メイン通りでのショッピングは人気の観光ルートになります。とりわけモンキーフォレスト通りは魅力的な店が並び、メイン通りの中でも観光客の姿が一番多く見かけられる通りになります。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド

ユニセックスなデザインのシルバーアクセサリー「ヤンバン」

シルバーとゴムの組み合わせ

シルバーとゴムの組み合わせ、力強いデザインです。価格はブレスレットで日本円で約8000円くらいから


ウブド市場を過ぎて50メートルほど左側に、シルバーアクセサリーの「ヤンバン」という店があります。「ヤンバン」というブランドがオランダで設立されたのは、もう50年も前になるそうです。「ヤンバン」ファミリーの一人、ヤンバン・シャイク氏は1995年からジュエリービジネスのためにインドネシアを訪れ、やがてバリ島に移り住んでからは、ゴムと銀の組み合わせの美しさを発見。シンプルで力強いデザイン、ユニセックスなフォルムは男性にも好まれています。ウブドやチュルクの工房で作られるシルバーアクセサリーとはやや違った趣のアクセサリー。貴石とシルバーとゴムの組み合わせによる、チョーカー、ブレスレットはサイズ違いがあって、男女ペアで身につけることもできるようにデザインされています。

<DATA>
YANVAN (ヤンバン)
住所:Jl.Monkey Forest,Ubud
TEL: 0361-978513
営業時間:10:00~19:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)


手作り製法の「コウ・キュイジーヌ」

テイスティング

コウ・キュイジーヌの店内では、すべての味をお試しできるのが嬉しい

「ヤンバン」を後にして、10メートル進んだところにある「コウ・キュイジーヌ」。日本人女性がプロデュースするこの店のジャムは全て手作業で作られています。バリ島やジャワ島の農園で採れた新鮮なマンゴーやバナナなどを選別して手鍋でコトコト煮詰めただけ。果物そのものの甘さや香りを生かすため少しさっぱりとした仕上がりが特徴です。店内では全ての味をテイスティングできるので、じっくりと味わってお気に入りを見つけることができます。

<DATA>
■ KOU CUISINE(コウ・キュイジーヌ)
住所: Jl.Monkey Forest Ubud
TEL: 0361-972319
営業時間:10:00~19:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)

 

バリ島らしいお土産なら「ピテカントロプス」

バティックが豊富にそろう

オーナーは有名なバティックのコレクターだけあって、よい状態の年代物のサロンから新しいデザインの布まで幅広く揃っているブティック


バティック柄の動物キーホルダー

バティック柄の動物キーホルダーが愛らしい

「コウ・キュイジーヌ」を後にして、デウィ・シタ通りの三叉路を過ぎ、サッカー場を左に見ながら進みましょう。サッカー場を過ぎてからすぐ左側に「ピテカントロプス」の店があります。距離にすると200メートル弱。インドネシアならではのバティックの布を使った服飾品や縫製品が揃っています。バティック生地を使ったワンピースは47万ルピアから。バティック柄をあしらったTシャツは18万ルピアなど、商品のクオリティーもよく、お土産として重宝するアイテムが勢揃いしています。

お手頃価格で以外と人気なのがバティック生地で作られた動物マスコットのキーホルダー。小さなもので6万ルピアから。自分用にと、つい手に取ってしまう可愛らしさです。

<DATA>
■ Pithecan thropus (ピテカントロプス)
住所: Jl.Monkey Forest,Ubud
TEL: 0361-970990
営業時間:9:00~21:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)



「マニ」は日本人女性プロデュースのシルバーアクセサリーショップ

マニの意味

マニとはサンスクリット語で宝石・真珠などの意味だそう


「ピテカントロプス」の店を出て、すぐ隣がシルバーアクセサリーの「マニ」になります。2014年3月20日にオープンしたオリジナルシルバーの「マニ(サンスクリット語で宝石・真珠などの意味)」。「マニ」をプロデュースした日本人女性の店は10年も前からハヌマン通りにありました。シルバーアクセサリーとガムランボールの「アスタリスク」という店、シルバー・ビーズの「トコ・ビード」という店です。ガイドブックなどでも紹介されており、シルバーやアクセサリー好きの日本人女性が滞在中に立ち寄る人気店です。それぞれの店の人気商品がこの「マニ」で購入することが出来ます。
詳しくはこちら>>>手作りオリジナルシルバーを扱うマニ/バリ島のお土産

<DATA>
■ Mani(マニ)
住所:Monkey Forest ubud
TEL: 0361-5532047
営業時間:10:00~18:30
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます