バリ島/バリ島のお土産・ショッピング

ウブド中心地のモンキーフォレスト通りでショッピング(3ページ目)

バリ島で訪れたい有名観光地の一つ、森と芸術の村ウブド。そしてウブド地域の中心地、メイン通りでのショッピングは人気の観光ルートになります。とりわけモンキーフォレスト通りは魅力的な店が並び、メイン通りの中でも観光客の姿が一番多く見かけられる通りになります。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド

モダンでおしゃれなインテリア雑貨を扱う「アークレア」

現代的なデザインのインテリア雑貨

現代的なデザインのインテリア雑貨が揃うアークレア


バティック柄のポーチ

いくつあってもまだ欲しいバティック柄のポーチ

「マニ」を出て、さらに100メートルほど南下するとサヌールにも店舗がある「アークレア」に到着。「アークレア」の店舗デザイナーはジャカルタ育ち、おしゃれでモダンなウエアやインテリア雑貨を扱う店です。以前は直線的でモダンなチーク素材のインテリア小物を中心に販売していた気がしますが、久しぶりに訪れてみると、バティック柄の縫製小物の割合が増えた気がします。
女性はポーチ類はいくつあっても、ついつい買ってしまうもの。「アークレア」のポーチはセンスもよくて使いやすそうです。女性の友人へのお土産にいかがでしょうか?お値段は6万ルピアからとお手頃です。

<DATA>
■ A-Krea(アークレア)
住所: Jl.Monkey Forest Ubud
TEL: 0361-972802
営業時間:10:00~20:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)


バリ島のお土産といったら木彫り猫だった時代の「茶茶」

木彫りの猫

木彫りの猫などが店内にめいいっぱい飾られています

「アークレア」からしばらく歩くと左角に「茶茶」と書かれたお店の看板があり、モンキーフォレスト通りから狭い路地を10メートルほど入ると、昔と変わらないたたずまいの「茶茶」があります。ガイドも一昔前はお土産と言えば可愛い木彫りのバリ猫を買っていた気がします。愛嬌のある表情を見ていると和みますね。狭い店内は木彫りの猫や動物でびっしりと埋め尽くされています。いかにも手作り風な木彫りの動物達は、今も変わらずノホホンとした表情で買われて行くのを待っているかのようです。

<DATA>
■ CHACHA(茶茶)
住所:Jl.Monkey Forest Ubud
TEL:0361-977781
営業時間:10:00~20:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)


「レオレ」の商品は高級ギフトの見栄え

パッケージが秀逸

レオレの商品は丈夫で洗練されたデザインの箱に入っているので、改まったプレゼントにも向いています


ミニ線香

香りのバリエーションが豊富なミニ線香は4万ルピア

「茶茶」を出て、そろそろ半分の1時間が経過しようという時間。もう一つお店をショッピングしたら、折り返すことにします。ウブド市場を出てから通りの左側で最後に見る「レオレ」はお香やキャンドルスタンドなどが充実しています。パッケージがしっかりしていて、見た目にも上質な商品が揃っている店です。丈夫で洗練された箱に入っているので、プレゼントにも向いています。キャンドルスタンドも小振りで一人暮らしのテーブルの上に置いても邪魔にならない大きさです。キャンドルが入る土台がさりげない小石だったり、おしゃれなガラスのミニボトルだったりと、女性の心をくすぐるアイテムばかりです。

<DATA>
Leolle(レオレ)
住所:Jl.Monkey Forest
TEL:0361-971547
営業時間:10:00~20:00
定休日:ニュピ(ヒンドゥー教の祝日)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます