算命学で探る、あなたの夫にふさわしい男性

算命学で探る、あなたの夫にふさわしい男性とは

宿命の配偶者と結婚すれば運気がアップする?

あなたにも、好みの男性のタイプがあるはずですし、そういった男性との結婚を望んでいる事でしょう。

でも、中国自然哲学算命学の世界では、宿命の配偶者とは、必ずしも、あなたの 好みで理想のタイプの男性とは限りません。算命学では、宿命の配偶者とは、結婚する事によって、あなたの持ち前のエネルギーを完全燃焼させてくれて、運気アップに導いてくれる配偶者の事を意味します。

人間社会には、いろいろな場面で人間関係が築かれますが、算命学においては、宿命の目上(親、上司)、宿命の目下(子ども、部下)、宿命の恋人(友人、兄弟姉妹)、宿命の配偶者という四つの人間関係で、それぞれのカテゴリーにふさわしい宿命のタイプを割り出すことが出来ます。

それぞれの宿命のタイプの人々と人間関係を築く事が出来れば、自然とツキがまわってくると考えます。

今回は、結婚する事で、あなたの運気をアップしてくれる男性のタイプを探ってみましょう。
 

あなたにとって宿命の配偶者のタイプは?

それでは早速、宿命の配偶者のタイプをチェックしてみましょう!
まずは、算命学 高尾学館 HPにアクセスしてください。
zu

赤字で指示した場所にあなたの宿命の配偶者が!



生年月日を入力すると、ポップアップウィンドウが開きます。そこで右の表を見てください。8つの単語が表示されていますが、その中の、左端の列の上から二番目(HPに記載された人体星図の見方の「右手」にあたる)の単語に注目しましょう。その単語が、あなたの宿命の配偶者のタイプを示唆しています。

【貫索星】
不器用だけれども意志が強く誠実な人です。どちらかというと口下手で、表現力は乏しいかもしれませんが、自分自身の考えをしっかりと持った頼れる人です。恋の駆け引きを楽しむタイプではありませんが、一緒にいると安心してつきあえ、家庭を大切にします。頑固なところが玉に疵です。

【石門星】
社交的でざっくばらんな友達思いの人です。人当たりが良く社交性があり、友達からの信頼も抜群です。それ故、結婚した後でも、幅広い友だち関係を持ち続けるので、妻としてはやきもきする場面もあるかもしれません。一緒に楽しめる夫婦像が理想です。

【鳳閣星】
のんびりムードの明るくおおらかな人です。細かいことにはこだわらず、自然体で生きる楽観的な人があなたの宿命の配偶者のタイプです。お互いマイペースを保ちながら、とても自然で心地よい関係を築くことが出来る人です。

【調舒星】
感性の鋭いミステリアスなムードの人があなたの宿命の配偶者像です。繊細で芸 術家肌のところがあり、少し神経質な面が気になることもあるかもしれません。あなたのちょっとした心の変化にも敏感に反応するデリケートさにいらだつこともあるかもしれませんが、離れる事が出来ません。
宿命の配偶者とは長い結婚生活が待っていそう。

宿命の配偶者とは長い結婚生活が待っていそう。

【禄存星】
おひとよし、親切で、みんなの人気者です。とてもマメで、目立つ、端的に言えば、モテルタイプの人が、あなたの宿命の配偶者像です。多少の浮気も、人気者のあの人のことなので、あなたはついつい許してしまうことになりそうです。でも、妻の事はとても大切にします。

【司禄星】
優しく家庭的で堅実な人です。あなただけを見つめて大切にしてくれる人があなたの宿命の配偶者像です。ゴージャスで刺激低な結婚生活は期待出来ませんが、庶民的で真面目なあの人の態度があなたにとってはアットホームなこころの安らぎとなることでしょう。

【車騎星】
礼儀正しく一本気で責任感の強い人です。律儀で、中途半端な事が嫌いなさばさばしたタイプの人があなたの宿命の配偶者像です。多少短気で正義感が強く、曲がったことが嫌いなので、あなたに嘘をつくことは出来ません。

【牽牛星】
高貴な雰囲気を持つとてもプライドの高い人です。地位や才能など、何か世間に認められる要素を兼ね備えています。由緒ある家の出といった雰囲気の人があなたの理想の配偶者像です。大きな組織で重責についているなど昔の流行言葉で言えば「三高タイプ」の人です。

【龍高星】
常に現状には飽き足らない好奇心旺盛な冒険家です。ユニークな発想を持つ、ちょっとぶっ飛んだタイプのアイディアマンがあなたにとって宿命の配偶像です。頭が良く個性的ですが、飽き易いという欠点もありそうです。外国人との結婚も多いに考えられます。

【玉堂星】
知性と母性を兼ね備えた優雅なタイプの人です。見るからにインテリ然として、物静かでクールな学者タイプの人があなたの宿命の配偶者です。がつがつした面がなく、たくましさに欠けますが、包み込む様な優しさにあなたは一生安心して過ごせます。

あなたの宿命の配偶者像がかならずしも、あなたの好みのタイプとは限りません。また、人生をさらに面白くするのは、あなたの理想の恋人像とも異なる場合は殆どな事です。これは、恋人と夫婦という人間関係は、全く別の関係と考えるからです。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。