久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

引き寄せの法則と恋愛の力学(2ページ目)

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことありますか?簡単に言うと自分の思考こそが現実の世界を引き寄せるというものです。そうは言っても、願っても上手くいかない人もいっぱいいます。何がその引き寄せを邪魔しているのか?そして本来のあなたが引き寄せるべき相手とは?!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたの引き寄せがうまくいかない理由とは?


まず最初に考えられる、あなたの引き寄せがうまくいかない原因とは何だと思いますか?大きなものは以下のような自分の中にある2つのセルフイメージ(思い込み)が大きく関与していると思われます。

1: そもそも自分自身が願うだけで簡単に叶うと信じていない
2: すぐにその結果が欲しい、見返りを求めてしまう


幸せな恋愛や結婚を望んでいるのに、なかなかうまくいかない人は、こんな心理状態をループしてしまっている傾向があります。引き寄せが得意な人ほど願いが叶った感情をイメージできたら、さっさとその念を手放します。それが数年後に大きな差として出てしまいます。

思考が本当に現実を引き寄せるかどうかの科学的根拠はありません。ただ今までの自分の経験から言わせていただければ、ボクは信じています。シンプルに言えば、そこに数字的なデータや科学的な根拠は必要ありません。なぜなら、ここでのポイントは「自分が幸せである」と実際に自分自身が感じられるかどうかです。

「もし、このまま結婚できなかったら、どうしよう... ...」と、いつも心の中で不安や焦りを感じている人は、当然ですが、あまり幸せな日常生活を感じられません。いくら本を読んで、口では「私は必ず結婚します!ありがとうございます!」なんて唱えても、本当の自分はそう思っていないという認識になります。

もちろん言葉に出すことだけでもプラスの効果はありますが、この法則は潜在的な部分こそが本当の自分が望んでいることだと認識します。その結果、現実世界で良いか悪いかは別にして、より本当の自分が信じている方向へと進んでいきます。

それこそが、まさに「引き寄せの法則」の効果であり、凄さでもあるのです。


本当に引き寄せるために今するべきことは?

あなたが幸せな恋愛や結婚に関して、この「引き寄せの法則」をうまく味方につけるために、あなたがすぐにでもするべきことは何でしょうか?

まず、世間や他人の目でなく、本当のあなたが望んでいること、手に入れたいことはどんな感情なのかを知ることです。

あなたにとって本当の理想のパートナーとはどんな人でしょうか?
その人と結ばれたら、なぜ、あなたは幸せなのでしょうか?


それは決して世間的な見栄だったり、外見的な要素やステータスだけでなく、自分だけに焦点を当てて考えてみてください。

過去に条件的には理想的な人と付き合えたのに、自分が大切にされなかったり、疲れてしまったり、浮気されて悲しんだり・・・そんな経験がある人は、本当に自分がその人と付き合えて幸せだったでしょうか?

例えば、本当に自分を大切にしてくれる理想の男性とはどんな人でしょうか?そして、その人が結婚したいと願う女性とはどんな人か想像してみましょう。

いつも不安そうな顔をしていて笑顔が少ない、自分と他者を比べて愚痴を言ったり・・・客観的にみて、そんな女性がその人から選ばれると思いますか?まずは、あなた自身がその理想の男性から選ばれるにふさわしい女性になることを心がけてみてください。

勘違いして欲しくないのは、それは決してお金をかけて外見的にその場限りの男性に受ける女性になることではありません。ブランド物に身を固める必要もありません、エステに行って痩せることでもありません。

もちろん外見の自信は自分の内面にも直結するので、それで笑顔になるのも一つの方法です。でも、まずは自分らしい楽しい毎日を過ごし、いつも明るく周りの人に優しく接している・・・そんな本来の自分を心から大切にしてくれる男性こそが、あなたが引き寄せるべきパートナーということなのです。









  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます