久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

引き寄せの法則と恋愛の力学

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことありますか?簡単に言うと自分の思考こそが現実の世界を引き寄せるというものです。そうは言っても、願っても上手くいかない人もいっぱいいます。何がその引き寄せを邪魔しているのか?そして本来のあなたが引き寄せるべき相手とは?!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

考え方はわかっていても何も変わりません

今年32歳になる派遣社員です。私は20代からパワースポットや占いなど、いわゆるスピ系と言われるものがとっても大好きです。最近も箱根の縁結びで有名な神社で出かけてみたり、ハワイのスピ系の言葉を唱えてクリーニングしてみたり・・・自分なりに取り入れながら楽しんでいます。

数年前に、「引き寄せの法則」に関する海外のベストセラー書籍と出会いました。そこに書かれた体験談などを読むと、そんな生活を手に入れられたら羨ましいなと思うと同時に、「本当にそんな簡単になるものかな?」と疑う自分もいます。

//

まず、あなたがハッピーになる瞬間とはどんな時でしょうか?

本を読んだりして、自分なりには理解しつつも、現実的にはここ数年で状況が大きくは変わっていません。それで、また焦ったりしてはマイナスな思考に陥ってしまう時期があります。

なるべくプラス思考の考え方、前向きな言葉を使ったりすることは頭ではわかっています。

それでも久々の友人から結婚の報告が入ったり、新しい恋人ができたなんて聞くと、つい今の自分と比較してしまい、どうしても落ち込んでしまったり、嫉妬してしまう自分がいます。

「引き寄せの法則」をうまく活用できるポイントがあれば、ぜひアドバイスをください。


せっかくなら法則を自分の味方にしてみましょう!


そもそもスピ系という言葉以前に、多くの日本人はとっても目に見えない世界を大事にしています。新年には初詣に行って願掛けしたり、神社にお参りに行くことも日常生活のひとコマと言えます。

多くの女性は当たる占い師さんがいると聞けば、受けるかは別として興味を持ちますし、凄いパワースポットだなんて噂になれば殺到するものです。

今日のタイトルでもある「引き寄せの法則」という言葉も、今ではすっかりポピュラーとも言えます。実際に周りでも、その法則をうまく活用して幸せになったなんて話を聞けば、自分でも少し試してみたいと思うものです。

「思考は現実化する!」なんて言葉は知っていても、恋愛や結婚に関して自分の願いがすぐに叶わなければ、「やっぱりダメなのか・・」なんて落ち込む人もいるでしょう。だからと言って、決して必要以上に落ち込む必要はないのですが、せっかくそんな素敵な法則を知ったのであれば、ぜひ自分の味方にしたいものです。

今日は何があなたの「引き寄せの法則」を邪魔しているのか、そして、うまく恋愛や結婚に活かすためのポイントを一緒に考えてみましょう!


>まずは、引き寄せを邪魔している理由を探ってみましょう!



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます