クロアチア/ザグレブ

ザグレブ国際空港・市内へのアクセス(4ページ目)

クロアチアの空の第一玄関口であるザグレブ国際空港。到着、入国・出国審査、免税店でのショッピング、空港から市内へのアクセス、空港近くのおすすめホテルなど、きっと知っていて損はない情報をご紹介します!

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

ザグレブ空港のインターネット・WiFi事情

ザグレブ空港

ザグレブ空港には15分まで無料で使える公共のパソコンが設置されています

ザグレブ空港では15分まで無料のWi-Fiサービスが使えます(SSID:Free_Public_WIFI に接続してください)。15分以上利用したい場合は有料で、1時間につき30クーナ(約555円)になります。支払いはクレジットカード決済、あるいは国内・国際線出発ゲート付近にあるお店“Welcome Shop”か“BuyBye Shop”でバウチャー(プリペイカード)を購入します。国内・国際線出発ゲート付近には公共のパソコンも設置されており、同じく15分まではインターネットを無料で利用することができます。

詳しくはこちら>>>クロアチアのインターネット・Wi-Fi事情

ザグレブ空港近くのおすすめホテル ホテル・プレソ

ホテル・プレソ

ザグレブ空港から徒歩10分以内という抜群の立地にあるホテル・プレソ。小ぢんまりとしたホテルですが、可愛らしいお部屋と親切なスタッフが評判!

最後に、よく「早朝のフライトなので、前日に空港近くで泊まった方がいいのでしょうか……」という声を耳にしますが、その必要はあまりありません。ザグレブ市内から空港までの道は、早朝込むことも滅多にないので、タクシーや空港シャトルバスでも時間通り空港に到着できますし、市内の方がおすすめできる宿泊施設がたくさんあります。

ただし、「どうしても心配」、「国際線で夜ザグレブに到着して、翌朝すぐに国内線でドブロブニクなど他都市へ移動」という方におすすめしたいのが、空港よりわずか300メートル、徒歩10分以内という抜群の立地にあるホテル・プレソ。閑静な住宅地にある小さなホテルですが、かわいらしいお部屋と親切なスタッフの対応に定評があります。無料Wi-Fiも完備されており、一晩泊まるにはじゅうぶん、快適に過せます。

迷わずに行くと徒歩10分以内で到着しますが、ちょっとわかりにくいところにあるため、到着が夜遅い場合や荷物がたくさんある場合はタクシーで。ただし、タクシーだとわずか3分足らずで到着してしまうほど空港から近いところにあるので、タ運転手の中には「ホテル・プレソまで」というと嫌がる人もいたり、乗車運賃をふっかけられることも……。空港に到着してからホテルに電話をするか、事前にメール等でフライトの便名と到着時刻、利用人数を伝えタクシーの手配をリクエストしておくと、ホテルが迎えのタクシーを1台(片道)50クーナで手配してくれます。

朝食は6時からですが、翌朝のフライト時間が早く朝食が間に合わない場合は、事前にリクエストをしておくと無料で簡単なサンドウィッチやフルーツなどを用意してもらえます。空港までタクシーを利用する場合も、チェックイン時に事前リクエストしておくとスムーズです。

<DATA>
Hotel Pleso(ホテル・プレソ)
住所:Mikulcicva 7a,10410 Velika Gorica
TEL:+385 1 6253 600
料金:550クーナ~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます