永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

恋愛相手の冷め具合を見抜く方法

この頃どうも相手の態度がぎこちない?この先、本当にこの人と付き合い続けても良いのかしら?そんな事を感じ始めたら、相手の冷め具合をチェックしてみる必要がありそうです。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

これは持続可能な恋愛?

あなたの恋愛関係が、たまたま、割り切った関係を前提に、単なるアバンチュールから始まったとしても、それが、本気の愛へと発展することもあります。ふとしたきっかけで不倫関係に陥ってしまうこともあるかもしれません。そろそろ自分自身の身の振り方をはっきりと決めなくてはならないでしょう。そんな時に一番問題になるのは、相手の気持ち。恋愛は男女の気持ちのバランスで成り立つ関係だからです。それでは、心理学の観点から、今つきあっている相手の冷め具合を見抜く方法をいくつかご紹介致しましょう。

相手の冷め具合はこうして見抜きましょう!


【デートを断ってみる】
今まで定期的にデートを重ねていたとしても、今度から、相手からの誘いを3回に一回位は、断ってみましょう。その時の相手の反応で相手の現在の本気度を測ることが出来ます。冷めてしまっている相手であれば、数回断ればすぐに諦めて他に遊べる相手を探すことでしょう。本気であれば、じっと我慢するはずです。
3

時には彼からの申し出を断固として拒絶してみることで相手の冷め具合がわかるかも?



【デートの内容をチェック】
出会った当初と現在のデートに大きな変化はありますか?以前は一緒に映画を観たり、旅行に行ったり。それが、今では即ホテルなんていう関係になっているのであれば、相手のあなたに対する本気度が随分とレベルダウンしてしまっている証拠です。そんな時には、あえて相手からのSEXの申し出を断ってみましょう。相手がまだ冷めていなければ、あなたの気持を察して、何か新しいイベントを企画してくれるはずです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます