毎日のタイ料理

タイ風豚肉入りフライドオムレツレシピ……簡単朝ごはん!

今回は、簡単に出来るタイ風豚肉入りフライドオムレツレシピをご紹介いたします。タイの屋台で定番の卵焼きは、たっぷりの油で揚げるようにして作るのがポイントです。屋台では、白いご飯に卵焼きをのせ、朝食や昼食のお手軽ワンプレートとして人気です。

下関 崇子

執筆者:下関 崇子

毎日のタイ料理ガイド

タイ風豚肉入りフライドオムレツレシピ……簡単朝ごはん!

所要時間:10分

カテゴリー:お弁当のおかず卵焼き

簡単! タイ風豚肉入りフライドオムレツレシピ

たっぷりの油で作った卵焼きは、天ぷらやかき揚げのようなボリューム感。最近は、ヘルシー&節約志向で、少量の油で作る場合がありますが、ここはひとつ、どーんと油を使って作ってみてください。
 

豚ひき肉入り卵焼きの材料(1人分)

豚ひき肉入り卵焼きの作り方
1個
豚ひき肉大さじ1
ナンプラー小さじ1

豚ひき肉入り卵焼きの作り方・手順

豚ひき肉入り卵焼きの作り方

1材料を用意する

卵、豚肉、ナンプラーの3つだけ!<br />
卵、豚肉、ナンプラーの3つだけ!

2卵液を作る

卵、豚ひき肉、ナンプラーを混ぜ合わせます。豚ひき肉は、生のまま入れて混ぜるのが一般的。<br />
卵、豚ひき肉、ナンプラーを混ぜ合わせます。豚ひき肉は、生のまま入れて混ぜるのが一般的。

3中華鍋に油を熱する

中華鍋に油を熱し、卵液を流し入れます。<br />
中華鍋に油を熱し、卵液を流し入れます。

4油をかける

おたまやスプーンなどで、油を卵の上からかけて火を通します。<br />
おたまやスプーンなどで、油を卵の上からかけて火を通します。

5裏返して油をきる

裏返して、両面揚げるようにする。油をきってお皿に盛ります。<br />
裏返して、両面揚げるようにする。油をきってお皿に盛ります。

ガイドのワンポイントアドバイス

お好みで、パクチー、スイートチリソースを添えたり、コショウをかけたりしていただきます。また、豚ひき肉ではなく、エビをたたいて入れてもおいしいです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます