スウェーデン/スウェーデン基本情報

スウェーデンツアー(2ページ目)

格安ツアーから、かなりお値段のするツアーまで、多種多様なスウェーデンへのツアー。周遊型ツアーって何、格安ツアーは何を気をつけるといいのといったツアーに関する疑問に答えながら、スウェーデンツアーの選び方をご紹介します。

サリネン れい子

執筆者:サリネン れい子

スウェーデンガイド

スウェーデンツアーに添乗員は必要?

gamlastan

ストックホルムを訪れれば必ず訪れるであろう旧市街、年中観光客であふれています

旅慣れていない人、語学にあまり自信のない人は、日本で集合場所が決まっており、そこから添乗員がついているスウェーデンツアーはおすすめです。北欧周遊型のツアーは、移動が多いこともあり添乗員がついて全行程お世話をしてくれるタイプのものをよく見かけます。また各都市での観光には現地の日本語ガイドがついて、短い時間で効率的に観光地を回れ、日本語で詳しい説明が聞けるのはこういったツアーの魅力。

上記のような全行程添乗員付きのツアーの他に、空港で現地添乗員が待っているツアー、ツアーの一部のみ添乗員が同行するツアー、添乗員なしのツアーがあります。現地添乗員や部分添乗員の場合は、必要に応じて、オプションで空港の送迎などを付けることができる場合があるので、ツアー申し込みの際に旅行会社に確認するとよいでしょう。

スウェーデンは英語がよく通じます。言語に自信があり、海外旅行の経験もあるなら、添乗員はあまり必要ないかもしれません(特に1都市滞在型のツアーの場合)。添乗員無しのツアーの場合は、万が一のときに日本語で対応可能な連絡先などが渡されますので、しっかり控えておきましょう。旅の形、目的に応じて、添乗員の有無を選びましょう。

気になるツアーの料金、日程、期間

swedendesignimage

スウェーデンの洗練されたデザイン、時間が許せばいろんなお店を見て回りたい 写真:Tuukka Ervasti/ imagebank.sweden.se

スウェーデンへのツアーで気になるのが、お値段。北欧周遊型ツアーの場合は、1週間から10日間、北欧4都市を回り、40万~50万円ほど。ストックホルム1都市滞在型のツアーの場合は、全行程が5~6日間ほどで、20万円前後。高いなあと思うかもしれませんが、スウェーデンへの航空券を個人で手配した場合の料金が15万円程(サーチャージ込み)、スタンダードなホテルで4泊程した場合の料金が5万円程と考えると、ツアーの料金はそれほど高いものではないかもしれません。物価の高いスウェーデンだからこそ、様々なサービスが含まれているツアー、旅の目的や時期、人数などによっては、お得で便利なものであると思います。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます