オプショナルツアーで効率よくパリをまわる!

凱旋門

シャンゼリゼ通りから眺める凱旋門。パリに来たと実感する瞬間です。

ニューヨークのマンハッタンや東京の山手線の内側とほぼ同じ面積のパリ。中央を流れるセーヌ川の右岸には凱旋門やシャンゼリゼ通り、オペラ、モンマルトル、南側の左岸にはエッフェル塔が点在しています。

パリのエリア別 おすすめスポット

■凱旋門~シャンゼリゼ通り
パリに来たら、最初に訪れたいエリア。凱旋門から3km続くシャンゼリゼ通りは、有名ブランド本店やおしゃれなカフェが軒を連ね、もっともパリらしい華やかな雰囲気が味わえます。

■オペラ座~ルーヴル美術館
バレエ公演が行われるオペラ・ガルニエ周辺は、有名デパートやブティック、スイーツ店などが集まる一大ショッピングエリア。日系のお店や和食レストランも数多くあります。言わずと知れたルーヴル美術館は規模が大きいので、鑑賞時間を長めに確保して名画、名作をお見逃しないように!

■エッフェル塔
100年以上にわたりパリのシンボルとして君臨するエッフェル塔は、パリで一番の人気観光スポット。エッフェル塔をバックにした写真撮影は、午前中はシャン・ド・マルス公園側、午後はシャイヨー宮側から撮ると順光となり美しい写真が残せます。展望台に上がりたい方はエレベーターの事前予約がおすすめです。


 

パリのおすすめオプショナルツアー

エッフェル塔

憧れのパリを象徴するエッフェル塔

主要観光スポットをコンパクトに巡るツアーや、人気の観光スポットの入場が含まれたツアーなど、さまざまなツアーが催行されています。

■日本語で巡るパリ市内観光
初めてのパリなら、安心の日本語ガイド付きツアーで街の概要を把握するのがおすすめ。車窓からの観光がメインで、ガイドさんがパリの歴史やフランスの生活習慣の説明などをまじえつつ、主要観光スポットを巡ります。日本語のイヤホンガイド付きのツアーなら、観光地の情報は日本語で聞きつつ、世界中から集まるツアー客と一緒に国際的な雰囲気でパリを観光することができます。

■ 乗り降り自由バスで、思い思いのパリを楽しむ
お気に入りの観光スポットをじっくりと巡るなら、パリの主要観光スポットを巡回する乗り降り自由バスがおすすめです。2階席が吹き抜けになっているオープントップバスなら、パリの移りゆく季節を感じながら、開放的かつ効率的に観光が楽しめます。

■ 二度目以降のパリなら、ユニークなパリ市内観光がおすすめ!
何度訪れても、いつも新鮮で新しい発見があるパリ。お気に入りの観光スポットを重点的に巡るツアーや、通常では訪れない”通”な場所を巡るツアーなど、二度目以降のパリは、そんなツアーがおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。