新築の家族・女性専用ゲストハウスぽむぽむ

ぽむぽむ

ゆっくりと寛げるゲストハウス

以前ご紹介したゲストハウス「メゾン・オランジュ」のオーナーさんが2013年4月にオープンしたばかりの新しいゲストハウス「ぽむぽむ」。設備から内装まで全てが真新しいので、とても気持ちよく過ごせるアパルトマンです。

ぽむぽむ

シェアルームは女性専用

アパルトマンの場所はパリ左岸15区の住宅街。スーパーや商店街がすぐそばにあり、週末にはすぐ近くで朝市がたつので買い物には困りません。話題のビストロや人気のスイーツ店も徒歩圏内なので、楽しみもたくさん。

15区には多い近代建築なので、エレベーターつきで、水回りの問題もなく快適に過ごせます。白を基調としたさわやかで清潔なベッドルームは2つで、それぞれ4つずつベッドがあり、最大8人まで宿泊可能。片方がグループ専用の個室、もう片方が女性専用のシェアルームになっていてシャワールームも2つあり、うち一つはグループ専用になっているという仕組み。

 

ぽむぽむ

TV、PC、洗濯機も完備

広々としたキッチンでは、ガス台や冷蔵庫はもちろんのこと、レンジやコーヒーメーカー、湯沸かしポット等が食器類や調理器具とともに揃っています。パリで毎日外食はお財布的にもお腹的にもハッキリ言ってキツイ。そんな時はこちらで自炊したり、テイクアウトや冷凍食品を買ってきて食べる事が出来ます。洗濯機もこのキッチンスペースにあり、まさに暮らすように過ごせる全ての設備が整っています。

 

ぽむぽむ

一人ずつ使える鍵付きロッカーは便利!

その他の設備としては、1人につき1つ鍵付きロッカーが利用可能で、洋服や貴重品はここに預けられます。共有PCも1台あり、Wi-Fi接続はもちろんのこと、日本やフランスの固定電話、フランス国内の携帯への通話は無料でできます。電源も至る所にあるので、充電切れの心配はありません。さすが日本人のオーナーさん、かゆい所まで手が届く、きめ細やかなサービスが嬉しいですね。4人までの家族旅行や女性同士、女性1人旅にぜひ利用したいゲストハウスです。

<DATA>
ぽむぽむ
住所:パリ15区
アクセス:メトロ12号線VaugirardまたはConventionより徒歩5分
E-mail:parislife.information@gmail.com
料金:女性専用のシェアルーム1人1泊28ユーロ、家族用個室1人1泊59ユーロ+1人増えるごとに+15ユーロ
※いずれも連泊11泊目より割引あり


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。