マニキュアを早く乾かしたい!

マニキュアを早く乾かしたい!

ネイル大好き!ネイルアート大好き!でも、ネイル乾かしている間がイヤッ!そんな方が多いはず。せっかく時間をかけてやったネイルアート、乾かしている間も気が抜けません。そこで今回はお助けグッズのご紹介と、それらにまつわるトラブル解消テクニックをお届けします。

 

ネイルを安全に乾かすには?

ネイルが乾く間の時間は、実際のところとても長いですよね。それだけ手先が不自由であることが、人間にとっては苦痛なものなのです。そこで、塗ったカラーを早く乾かす「速乾グッズ」と乾くまで安全に爪先をガードする「プロテクトグッズ」この2つをご紹介します。

ネイルを早く乾かしたい

商品名:ドリップドライ<br>販売元:<a href="http://www.opijapan.com/" target="blank">オーピーアイ ジャパン株式会社</a>

商品名:ドリップドライ
販売元:オーピーアイ ジャパン株式会社

■OPI ドリップドライ

ホホバオイル配合のドリップタイプの速乾剤です。ネイルカラーを塗った後、甘皮回りに垂らすことで速乾を促します。オイル成分が配合されており、使用後はキューティクルがしっとりするので一石二鳥な便利グッズです。

 

商品名:スーパーネイルドライ<br>発売元:<a href="" target="blank">株式会社 井田ラボラトリーズundefinedコスメショップ</a>

商品名:スーパーネイルドライ
発売元:株式会社 井田ラボラトリーズ コスメショップ

■【スウィーツ スウィーツ】スーパーネイルドライ

トップコートやネイルカラーを塗った約60秒後に上から1、2滴リキッドをたらすだけという、忙しい方にぴったりな速乾グッズです。液体が自然と爪全体に広がり、ネイルカラーが短時間で乾く効果があります。

 
■Seche Vite(セシェ・ヴィート)

商品名:Seche Vite <br>発売元:<a href="http://www.takarabelmont.co.jp/nail/" target="blank">タカラベルモント株式会社</a>

商品名:Seche Vite
発売元:タカラベルモント株式会社

速乾トップコートとして不動の人気を誇るこちらの商品。優れているのは速乾だけではないところに、人気のヒミツが!こちらのチップコートはプロのネイリストたちにも人気があり、ネイルサロンで使われています。抜群の艶とネイルカラーのもちを良くする優秀トップコートです。

 

乾くまでガードしたい

乾かしている間、じっと待っていることが苦手…という方にはこちらのアイテムがオススメです。乾くまでの間、指先をガードして傷やヨレなどを防いでくれます。

商品名:ネイルプロテクション<br>発売元:<a href="http://www.noble-inc.com/" target="blank">ノーブル株式会社</a>

商品名:ネイルプロテクション
発売元:ノーブル株式会社

■ネイルプロテクション

ネイルを塗る前に装着しておき、塗り終わった指から下に下げて塗りたてカラーをガードしてくれます。どんな指にもフィットする簡単バネ式タイプ。これでネイルカラーを乾かしている間に電話や読書なども可能に!

 

乾くまでに傷をつけてしまったら?

ラメやホログラムなどでカバーするのもOK!

ラメやホログラムなどでカバーするのもOK!

それでも何気ない不注意で乾くまでの間によれてしまったり、傷つけてしまうこともあります。ちょっとした傷などには、指先にリムーバーを付けて、傷の部分を軽く撫でるように馴染ませます。また、位置や大きさによってはネイルシールやストーンを貼ってごまかすこともできますね。
上手く修正できない場合もありますので、一度試してみて、無理そうであれば再度やり直す諦めも必要なときもあります。

ネイルを乾かす時間はじっと我慢です!お助けグッズを使って少しでもご自分にとって楽しい時間になるように、ぜひ色々試してみて下さい!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。