フランス語

フランス語で夢に近づく!(ギャルソン・店主編)(2ページ目)

語学学習によって夢に近づくことができる。フランス語を学習し、ギャルソンというスタイルにこだわりつづけ、理想のブラッスリーの開店にこぎつけた小場佐慎也さんのインタビュー記事です。

越智 三起子

執筆者:越智 三起子

フランス語ガイド

夢に近づくためのフランス語学習

obasa2

重視するのはコミュニケーション

ガイド:では、フランス語はどんな風にしてお勉強されたか教えていただけますか?

小場佐:日本では全く勉強せず、いきなり33歳から34歳の1年間シャンベリーという町に滞在し語学学校に通い勉強しました。その間もフランスの主要都市はある程度回りながら、自店に活かせるエッセンスを自分に取り入れるため、かなり目的意識を持ちながら暮らしてましたよ。

ガイド:効果的だったと思われる学習法は何かありますか?

小場佐:一番効果的な方法は人とのコミュニケーションだと思います。日本人以外の人と言葉を通して気持ちのやり取りが出来ることが、一番の喜びです。

ガイド:やはり、ギャルソンはコミュニケーションですね! それでは、これから同じような夢を追いかける人に対して一言お願いできますか。

小場佐:人生を充実したものにするために、一番重要なモチベーションは「楽しい!」だと思います。自分が楽しく生きるためには当然責任を伴いますが、やりたい事にチャレンジしないと何も始まりません!

言葉の勉強の先にある本物のコミュニケーション、そして私たちの夢に一歩でも近づくためにこれからも勉強を続けていきたいものですね。

【関連記事】
・『フラ語でワイン・チーズとお近づきになる!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフランス語の参考書を見るAmazon でフランス語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます