遂にレディースも登場!
REGAL TOKYOの上級パターンオーダー・「工房九分仕立て」で、この度デビューするレディースのサドルシューズです。全体的な雰囲気には、敢えて紳士靴のイメージを極力残しているのが特徴。コンビシューズ仕様や360度出し縫い仕様ももちろん可能です。この靴と同じ仕様で9万2000円+消費税(REGAL TOKYO TEL:03-3567-1400)
レディースのオーダー開始に際し、採用すべきスタイルや仕様についてREGAL社内でも喧々諤々の議論があったそうですが、結果的にはこの「工房九分仕立て」シリーズでは、「女性向けにこうしました」以上に、素直に「良い靴とはどのようなものか?」を改めて追求した上で、REGALの紳士靴の特徴を最大限残したもので始めることになりました。例えば木型に関しては、僅かにノーズを短くしたり履き口を狭く絞るなど、女性の足の骨格や肉付きに合わせてバランスを僅かに変更したものの、ベースはメンズのラウンドトウ系のものとしています。
こちらも「工房九分仕立て」のレディースの内羽根式ストレートチップです。木型と型紙との相性の良さが見事に証明された一足。同種のメンズのモノよりカッコ良く見えてしまうのは気のせいかな? この靴と同じ仕様で9万円+消費税(REGAL TOKYO TEL:03-3567-1400)
アッパーの革についてもメンズと全く同じものを用意しました。インソールやアウトソールなど部材に関しても、その厚みまで一緒。違いと言えばダブルソール仕様やハーフミッドソール仕様が選べない程度です。その一方で価格は9万円+消費税~と、前述の通り部材も製作工程も全くそのままであるにもかかわらず、メンズの10万5000円+消費税~より若干安く設定されている点は、嬉しい「違い」かもしれませんね。
「工房九分仕立て」のレディースの外羽根式プレーントウです。合わせる服を選ばず、お手入れも簡単なのがプレーントウの最大の魅力。こんな靴を颯爽と履いてくれる女性が増えるのを願わずにはいられません。この靴と同じ仕様で9万円+消費税(REGAL TOKYO TEL:03-3567-1400)
なお、レディースのオーダーについてはこの「工房九分仕立て」だけでなく、木型や型紙を独自に起こし仮縫いも付く最高級ゾーンである「ビスポーク」もこの度取り扱い開始となりました。作品見本はこの限定受注会の場でお披露目すべく鋭意製作中とのことで、こちらも目が離せなくなること確実です!
■REGAL TOKYO 工房九分仕立て 限定受注会
・期間:2014年3月21日(金・祝)~3月30日(日)。
・うち製作職人が店内に常駐: A.終日…22日(土)23日(日)29日(土)30日(日)。 B.17時以降…21日(金)28日(金)
・基本スタイル:メンズ19種類 レディース7種類
・製法:ハンドソーン・ウェルテッド 九分仕立て(出し縫いのみ機械縫い)
・サイズ:メンズ23.0~28.0 レディース21.5~25.5 (いずれも0.5刻み)
・価格:メンズ10万5000円+消費税込~ レディース9万円+消費税~
→アッパーの素材や仕様等で価格が変動します。
・納期:2014年7月末頃を予定。
因みに3月20日(木)の晩と21日(金・祝)のいずれも午後には、シューシャイン実演会が開催され、10周年に華を添えてくれる予定です。具体的な時間等につきましては、下記のホームページにてご確認下さいませ。
誰もが認める我が国最大の靴メーカーの直営店でありながら、「ここにしかないREGAL」的な細かな機動性を有するREGAL TOKYOは、既製品であれオーダー品であれ「これからの日本の紳士靴のあり方」を直に見て考えることができる貴重な空間。次の10年に向けてどのような靴を創造してくれるのか、今後も目が離せません!
【お問合せ先】
■REGAL TOKYO
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-13 106GINZA BLDG 1F
地図: Yahoo!地図情報
Tel:03-3567-1400
営業時間:11時~20時
定休日:元旦および不定休
HP:REGAL TOKYO
なお、このお店の最新ニュースはREGAL TOKYO REPORTにてお伝えしています。