不安な気持ちを癒す

天使が不安を癒してくれると考えてもOK

天使が不安を癒してくれると考えてもOK

次の段階として、不安の元となっている経験や感情を思い出すことができたら、それらを癒していきます。癒す方法は簡単で、経験や感情をイメージし「現在のあなた」が優しく抱きしめてあげるのです。

あなたが不安に思う原因は「過去のあなた」にありますから「現在のあなた」であれば、癒していくことができます。「大丈夫だよ」とか「安心して」という形で、あたたかい言葉をかけてあげましょう。

こうした簡単な癒しについては、不安を感じるたびに繰り返し行ってみてください。もちろん、不安に思っている最中に「そんなことはできない」と感じることもあるでしょう。そうした時には無理せず、不安な気持ちを一度すべて感じきってしまってください。「もうこれ以上出ない」というところまで感じたら、不安な気持ちを癒す段階へと入ってみてください。

不安な気持ちは、完全にはゼロになることはありません。しかし、健康的と言えるぐらいの量であれば、受け入れることができます。「これぐらいなら大丈夫」と思えるまで、不安な気持ちを癒してみてくださいね。


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「仮面夫婦状態だった配偶者と関係を修復した」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」などの、夫婦関係にまつわるご経験をお持ちの方を募集しています。

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!(別途取材に応じていただけたた方には謝礼をお支払いいたします)

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。