長く付き合いたいならハンバーグ女子がお勧め!

ハンバーグを食べる女性

ささやかなことにも幸せを見いだせるハンバーグ女子。美味しいものを食べた時の笑顔がかわいい。

日本ハンバーグ協会が定義し、ジワジワと浸透してきている「ハンバーグ女子」は、ハンバーグのような親しみやすさと、名店から家庭まで色んな顔を持つ多面性、どんなソースとも相性が良いように、誰とでも仲良くなれるのが三大特徴。

あなたの周りにも、ちょっと面倒くさがりだけど、いつも機嫌良くニコニコしている、ユルかわいいハンバーグ女子がいませんか? 自分との付き合い方が上手く、感情の起伏が少ないハンバーグ女子は、長期的な付き合いを望む男性にとっては魅力的に映るはずです。

ハンバーグ女子を好きになったら、どのように攻略していけば良いのでしょうか。まとめてみました。

■関連記事
肉食・草食は古い?モテ新基軸のハンバーグ女子って?

ハンバーグ女子が好む男性像

ハンバーグ女子は「自分受け」を軸に服を選ぶので、ファッションにこだわりがありますが、アイテム自体はシンプルなものを好むため、好きな男性ファッションもシンプル指向です。

具体的には、UNITED ARROWS、SHIPS、BEAMS、JOURNAL STANDARD、nano・universeなどの、キレイめセレクトショップで買った、カーディガンやシャツ、ボーダーのカットソー、ラインが細めのデニムやコットンパンツを合わせるイメージ。

また性格は人に意見を押しつけずに聞き役に回るような、物静かなタイプを好みます。物静かといっても無口なわけではなく、過去の黒歴史を面白おかしく話せる程度に精神的に大人で、父性愛に溢れる男性像です。

逆に、ガツガツしたいわゆるな肉食系は苦手。溢れる自信をオラオラとアピールされた瞬間に引いてしまいます。