【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

最新キーワード「ハンバーグ女子」

ハンバーグ女子ビジュアルイメージ

ハンバーグ女子のビジュアルイメージ(日本ハンバーグ協会提供)。

皆さんは「ハンバーグ女子」という言葉をご存知でしょうか。日本ハンバーグ協会が定義した、肉食系でも草食系でもない新しい女性像「ハンバーグ女子」とは、ハンバーグのような親しみやすさと、名店から家庭まで色んな顔を持つような多面性、どんなソースとも相性が良いように、誰とでも仲良くできるのが三大特徴。有名人で言うなら、大江麻里子アナウンサーや、女優の満島ひかりさんなど、納得の面々。

諸説はありますが、カレー・ラーメンと並んで、日本三大国民食の一角を担うハンバーグを冠する女性ですから、老若男女に愛される要素が多数盛り込まれています。

あなたも「ハンバーグ女子」を研究して、人気者になってみませんか。

ハンバーグ女子の性格

感情的ではなく、一歩引いた視点の持ち主ですが、肩の力が抜けていて、いつもニコニコご機嫌なので、敵を作りません。全てを包み込む優しさがあり、押しつけがましくない程度にポジティブ。心に余裕があります。

人間関係のゴタゴタを「面倒くさい」と思うため、面倒そうなことにわざわざ首を突っ込みません。そのため悩みは少ないほうです。心に余裕があるぶん、人の話も聞くことができます。同性に「一緒にいると落ち着く。ラク」と思われており、意見することはないものの、尋ねられたらちゃんと答えるため、同性からの相談を受けやすいのも特徴です。