抜群の立地にたつ上海の隠れ家ホテル、Casa Serena

Casa Serena

レトロでシックなスタンダードルーム。女性1人でゆっくり時間を過ごすのにはピッタリの空間。

Casa Serena

新天地からほど近い太倉路を横に折れるとすぐに見えるのがこのパテオ、すでに上海からとリップしています!

上海随一の観光地「新天地」エリアにひっそりと佇む「Casa Serena」は、上海で技術とサービスにおいて高評価を得ている「Green Massage」が手掛けるブティックホテルです。

4階建ての古い洋館の1階にレセプションが、2~3階にはたった14室のみの客室、そして「Green Massage」のVVIP(すっごい大切なお客様)と宿泊客のみが利用できるトリートメントルームが4室あります。4階はオープンルームになっていて、ミーティングやハイティーなどファンクションに合わせて利用することが可能です。

ちなみに入口パティオの右横、1階のレセプション脇にはイベリコハムがご自慢のスペイン料理「de Bellotas」、入口奥には大トロが大人気のまぐろ専門店「天家」があります。

>>「de Bellotas」「天家」の記事は淮海中路・新天地のエリア紹介記事で

 

Casa Serena

ステンドグラスが素敵なコリドー

洋館全体はメディタリニアン+アールデコ、そこに老上海のスパイスを振りかけたミックスカルチャーなのですが、いろいろなエレメントがバランスよく混ざりとてもスタイリッシュなイメージでまとまっています。

14室の客室のうち、2部屋が少し広いデラックスルームで、残りの12室が小じんまりとしたスタンダードルームになっています。各部屋デザインやデコレーションが違うので、空室の多い時にはいろいろな部屋を見せてもらってから、お気に入りの空間を決めることも可能です。古い洋館だからと言って、水回りや電気系統なども心配無用。快適に過ごすことができます。

宿泊客は「Green Massage」のメニューが10%で受けられるというから、旅で疲れた身体をマッサージルームに移動して、しっかりとほぐして明日を迎えましょう!

歩いて1分ほどの場所にとってもスタイリッシュで、癒しの頂点を感じることができる「Green Massate」本店もあるので、そちらに出向いてみてもいいかも。

2011年5月のオープン以来、多くのお客様を癒し続けるこのブティックホテル、ぜひ上海で味わってみてください。

<DATA>
Casa Serena (カーセセリーナ)
住所:太倉路68号
電話:021-5382-1600
料金:スタンダードルーム880元~/デラックスルーム1380元~
アクセス:地下鉄1号線「黄陂南路」駅から徒歩約5分

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。