夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

船・ボートから眺める!東京・水辺の夜桜ライトアップ

東京の桜の名所の中から、船やボートに乗って水上から夜桜を楽しめるスポットを紹介します。目黒川で花見パーティーができる『目黒川夜桜探検クルーズ』。和船に乗ってタイムトリップしたような感覚が味わえる『お江戸深川 さくらまつり』。お濠の水上から手漕ぎボートで夜桜を眺められる『千代田のさくらまつり』。それぞれの味わいをお楽しみください。【2017年最新情報】

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

東京の桜の名所の中から、船やボートに乗って水上から夜桜を楽しめるスポットを紹介します。まずは目黒川の桜からご紹介しましょう。

目黒川の夜桜を船から眺める『目黒川夜桜探検クルーズ』

桜をライトで照らしながら進む『目黒川夜桜探検クルーズ』

桜をライトで照らしながら進む『目黒川夜桜探検クルーズ』

海や船に関することなら頼りになるのがジールクルージング。毎年恒例の『目黒川夜桜探検クルーズ』では、船上から目黒川沿いに咲く桜を堪能できます。一隻貸切スタイルなので仲間を誘って船上の夜桜パーティーを楽しんではいかがでしょうか。飲み物や食事の持込可能、ということはポットラックパーティーも楽しめそうです。桜をライトで照らしながら進むという一風変わった目黒川クルーズをぜひ体験してみてください。

さらに今年は桟橋併設店舗でバーを営業される予定だとか。飲み足りない方はクルーズの後にそのまま2次会ができますね。

目黒川夜桜探検クルーズ(チャータークルーズ)
*公式サイトにて最新の申込み方法や注意をご確認の上、予約してください。

次のページではお江戸深川桜まつりをお届けします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます