桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

意外と簡単!? 色気の出し方5つ(後編)(2ページ目)

恋愛には色気が必要とは言うものの、どうやって色気を出したらいいか分からない人もいるでしょう。そこで、前回からお伝えしている「色気の出し方」(後編)をお届けいたします。今回は、ヘルシーでセクシーなメイクから色っぽいトークと男性を骨抜きにするキラースマイルの作り方をご紹介いたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

4.色っぽいトークには緩急がある

色っぽく話す女性

話し方に「奥行き」をもたせることが色っぽいトークのカギとなります。

基本的に早口な人は、頭の回転が良く賢いイメージを抱かせます。しかし、常に早口な人がお酒を飲むとゆっくり話すようになったらどうでしょうか? なんだか色っぽいですよね。お酒の力を借りなくても、眠くてとろんとした表情でゆっくり話すだけでもかなり色っぽくなります。

逆に、普段はゆっくり話す人が、仕事のプレゼンや会議では普段より速いペースでキリッとした話し方をしていたらどうでしょう? こちらはこちらで、凛とした色気を感じるでしょう。

つまり、話し方にギャップがあるだけで色気が出るということです。このギャップを見せることで、男性は色っぽいと感じます。前編でもお伝えいたしましたが、男性が色っぽいと感じるときは、そこに「妄想する奥行き」があるときです。服装から妄想するのも、話し方から妄想するのも同じ原理です。

話し方が一本調子の女性より、話し方に緩急がある女性の方が「妄想する奥行き」がありますよね。あるときまでは饒舌に話していたのに、ふと沈黙したり、何か考え事をしているかのようにゆっくりと言葉をつむいだり。そんな奥行きを会話の中にも感じさせられたら、男性はその女性を色っぽいと思うと同時に、その女性のもっと色々な面を見たいと思うものです。

5.キラースマイルを披露する

人を一番魅力的に見せるのは笑顔です。そして、その笑顔の中に「無邪気な色気」や「オトナの色気」が隠れているもの。実際に、ブリティッシュ・コロンビア大学の研究で、「男性は女性の笑顔をセクシーだと感じる」という結果が出ているほどです。

では、ここで質問です。あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 自信がないという人は、ぜひ鏡を見て笑顔の練習をしてください。にっこりするときは自然と「イ」と言うときの口の形になりますよね。基本的に「イ」と言うときの口の開け方でいいのですが、問題は口を開ける横幅です。口の横幅が鼻の底辺の約3倍になるように「イ」と言うときの形にすると、とびきりのスマイルの口元が完成します。そのとき、口角がキュッと上を向くように意識すると、きれいなスマイルになります。

口の形をマスターしたら、次は目です。口元が笑っているのに、目が笑っていないことほど怖いものはありませんよね。スマイルするときは、目を見開くのではなく目元の力をふっと抜いてください。この口と目がマスターできれば、あとはただただ微笑むだけです。

挨拶をしたときや、ふと目が合ったとき、お礼を言うときにものすごく可愛く微笑まれるだけで、とろけそうになるという男性すらいるのです。笑顔は想像以上に恋の炎を燃やします。ぜひ、キラースマイルを身につけて男性を骨抜きにしてください。

さて、前編・後編の2回でお届けした「色気の出し方5つ」ですが、この5つをマスターすれば色気が増し、恋の場面で引く手数多になることでしょう。色気がないとお嘆きの方はぜひお試しください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます