簡単ダイエット/簡単!運動ダイエット

2014年は「ゆるエクササイズ」で楽しく賢くやせ上手!(2ページ目)

2014年は、エクササイズでも楽しく踊りながらダイエットできる「ゆるエクササイズ」が流行の兆しです! 今回はその中でも、誰もが知っている音楽を口ずさみながらカラダを動かすもの、自然に笑顔になれるダンスエクササイズなどをご紹介。いずれも全くストレスを感じることなく、楽しく踊っていたら痩せちゃった!?という嬉しい方法ばかりです。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

TRF EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)

脂肪燃焼効果が抜群!

脂肪燃焼効果が抜群!

数多くのアーティストの振り付けを手がけるTRFのメンバーが、東方神起・倖田來未・TRF・globeのヒット曲でダンササイズを新たに開発したのが「TRF EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)」。DVDでは、エクササイズとダンスのパートに分かれ、段階を追って実践できるのでダンス初心者の方でもOKなのが嬉しいところです。

また、呼吸代謝測定装置を用いて消費カロリーを測定したところ、1プログラムたった約15分あたり最大約255kcalも消費するとか! これは、有酸素運動であるテニス83kcalの最大約3倍。さらに有酸素運動効果が高いといわれるボクシングの約237kcalを上回る消費カロリーになると報告されています。

好きな歌手の歌を口ずさみながら楽しく踊っているうちに、気になる部分を引き締めることが可能。以下4つのプログラムで憧れのダンサーボディが手に入りますよ。

■東方神起:「OCEAN」
効能:上半身集中プログラム
特徴:東方神起と同じ振り付けを取り入れたダンササイズ。引き締まった二の腕と上向きバストになるエクササイズ。

■倖田来未:「Butterfly」
効能:ウエスト集中プログラム
特徴:セクシーでカッコイイ世界観を表現したダンササイズ。骨盤を動かして美しいウエストになるエクササイズ。

■TRF:「Love&PeaceForever」
効能:下半身集中プログラム
特徴:曲に合わせてステップが簡単に覚えられるダンササイズ。美脚を作るエクササイズ。

■globe:「Feel Like dance」
効能:脂肪燃焼プログラム
特徴:全身を大きく動かすダンササイズで、全身の脂肪を燃焼させるエクササイズ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます