女性のファッション

鏡を見る女性

努力をしたら、それだけ評価してほしいと思ってしまいがちですが、男性の多くはあまり女性のファッションに興味がないようです。

実はファッションよりも男性が見ているのは顔と身体のパーツ。高価なブランドの服や最新トレンドの服を着ていても、それだけの評価をしてもらえないこともあります。

あくまでファッション(特にレギンスなど男ウケが悪いもの)は、自己満足だと思っておいたほうが良いでしょう。頑張ってオシャレをしたことで、認められたいという欲求がわくのはわかりますが、「オシャレしてきたのに、なんで気付いてくれないの!」と怒るのはNG。また、気づいてもテレて褒めてもらえないパターンもあります。

彼氏がほしいと思うなら、自信のあるパーツをアピールできる、露出が多すぎない服を選ぶようにすると良いでしょう。

悩んだら異性の友人に聞いてみよう

女性は濃いメイクを好みがちですが、男性はすっぴんに見えるナチュラルメイクが好きな人が多いように、男女間で価値観が違うものはたくさんあります。

同性の意見も大切ですが、モテたいなら、異性にもどう変わるべきかアドバイスを求めたほうが良いでしょう。努力をしたのに、あまり意味がなかったどころか逆効果だった……なんて悲しい未来を避けられるかもしれませんよ。

【関連記事】
・異性を紹介してもらえない人の特徴4パターン
・恋愛ストレスを断ち切るために
・男運がないのには理由がある?「騙され女」4つの特徴
・ダイエット中の外食で食べないのは×?
・出会いを逃す!2度と会いたくないと思われるNG男

【ガイドの最新情報】
・相沢あい on Twitter
・相沢あい on Facebook
・公式ブログ 相沢あいのeye!!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。