【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

いつもいつも男運がない?

悩む女性

周りに「絶対に別れたほうがいい」と言われる、不毛な恋ばかりしていませんか?

付き合う人、付き合う人に酷い仕打ちを受ける女性がいます。貯金を持ち逃げされた、殴られた、暴言で精神的に参ってしまった、実は二股を掛けられていた……。

そんな昼ドラのような恋愛を続けている「騙され女」は、「男運がない」と言われますが、本当に「運」で括って良いものでしょうか? 彼女たちを分析してみると、いくつか共通した特徴を見付けました。

それらが自分に当てはまるなら、悪い男を引き寄せているのは自分自身の言動かもしれません。自分自身の内面と向き合って、チェックしてみましょう。

特徴1:自分で考えるのが苦手で受身

そもそも人に相談する前に自分で考えて決断を下すような、切り開くタイプの女性には、懐柔しようとする男性は寄りつきません。

ターゲットとなるのは、自分で考えるのが苦手なタイプ。

悩み事があったら、自分一人で抱えるのが辛いあまり多くの人に相談します。そして、その場その場では他者の意見に「確かにそうかも」とうなづきますが、結局自分が求めている答えではない場合、また別の人に相談します。

気の弱さや自信のなさもダメ男を引き寄せる原因!?