相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

男運がないのには理由がある?「騙され女」4つの特徴(3ページ目)

付き合う人、付き合う人に酷い仕打ちを受ける、昼ドラのような恋愛を続けている「騙され女」には、共通した特徴があります。自分自身の内面と向き合って、チェックしてみましょう。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

特徴4:性格の良さゆえに信じ抜く

困った笑顔の女性

受身の性格ゆえに、振り回すようなパワフルな男性に惹かれてしまう!?

友だちからは、「あなたなら、もっともっとイイ男と付き合えそうなのに!」と言われるくらい、性格が良いことも「騙され女」の特徴です。

心優しく、深く愛すゆえに、「このダメな人をわかってあげられるのは、私くらいしかいない」「ダメな部分もあるけど、本当はいい人なの」と、本気で思い込んでしまいます。DVに遭い続ける女性の典型的思考パターンです。

他人がどんなに「早く別れたほうがいいよ」と言っても、「そうだよね」と言いながら別れようとしないのは、「私だけが彼の本当の姿を知っている」と思っているからなのです。

「騙され女」を卒業するために

まずは相談する前に、「自分で考え、自分で判断する」ことを心掛けましょう。

自分の考えをまとめるのが苦手なら、紙に「辛く思っていること」「今後どうしたいか」「そのためには何をしなくてはいけないか」を順番に書き出してみてください。他人に見せるようなものではないので、自分の素直な気持ちを書き殴るつもりで綴っていけば、必ず自分の望む答えが立ち現れてきます。

そして「自分の決断に責任を持つ」ことが大切。

相談にのってくれる人たちは、責任までは取ってくれません。怖いかもしれませんが、自分が考え抜いて選んだ答えは、最も後悔しにくい答え。他ならぬあなたの人生です。幸せになるための努力を惜しんで後悔するより、自分の弱い部分とうまく付き合って幸せを掴みましょう!

【関連記事】
・「イイ女」なのにモテないのはなぜ?
・恋愛ストレスを断ち切るために
・男性をイラッとさせるダメトーク
・この恋は終わり? 引き際の見極め方
・あなたは恋愛上手? 奉仕脳とビジネス脳

【ガイドの最新情報】
・相沢あい on Twitter
・公式ブログ 相沢あいのeye!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます