キッシュやタルティーヌ

キッシュ

キッシュ


キッシュもフランスを意識して具だくさん。「ほうれん草とサーモンのキッシュ」(400円)に使われるのは、魚屋さんから仕入れた鮭です。厨房でオーブン焼きし、骨を取り除いたものを贅沢に用います。長方形に焼きあげられたキッシュはカットしたものが店に並び、購入するとアルミホイルに包んで渡してくれます。これは有形さんがパリで研修中に出合ったスタイル。帰ってからそのままオーブントースターで焼いて食べてもらえるように、という計らいです。
キタアカリとブリーチーズのタルティーヌ

キタアカリとブリーチーズのタルティーヌ


タルティーヌもアルミホイルに包んでくれます。ホクホクと甘味のあるジャガイモをたっぷりのせた「キタアカリとブリーチーズのタルティーヌ」(320円)や、バルサミコ酢でソテーしたレンコンやゴボウとビストロ特製の無添加ハムに2種類のチーズ、レッドチェダーとグラナパダーノ、という「根菜のタルティーヌ」(300円)など、モリモリなところがフランスというより日本風と言えますが、お昼にうれしいお総菜パンです。
根菜のタルティーヌ

根菜のタルティーヌ


キッシュのようなお惣菜、ビストロとのコラボメニューは今後、増えていきそうです。それに加えてお菓子も、2月からは本格始動予定とか。プリンやシュークリームなどが登場予定です。
ケーク各種(フリュイ、オランジェ、キャラメルなど)

ケーク各種(フリュイ、オランジェ、キャラメルなど)


セテュヌ ボンニデー

セテュヌ ボンニデー

セテュヌ ボンニデー
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1889
電話:044-931-6910
営業時間 7:30~19:00 火曜定休
小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩4分
Yahoo!地図情報

【関連記事】
365日【代々木八幡】


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。