にきび/ニキビ用メイク・化粧水・グッズ

乾燥ニキビにはオイル美容!おすすめオイル3選(2ページ目)

昨今人気の「オイル美容」。実は乾燥ニキビができやすい方にもおすすめなんです。ニキビ肌にも使いやすいオイルやガイドおすすめの使い方をご紹介します。

執筆者:野上 英里子

知る人ぞ知る救世主オイル

クラランスundefinedスキンundefinedビューティundefinedリペア

クラランス スキン ビューティ リペア

クラランス
スキン ビューティ リペア
15ml
8400円

デリケートになりがちな肌を刺激から守り、肌が持っている抵抗力を上げるスキンケアオイル。保湿力に優れた「スクワラン」を中心に「ラベンダーオイル」「ビャクダン種子オイル」、エモリエント作用のある「アボカドオイル」などを配合。

テクスチャーはサラッサラなので、手の平にとって皮膚温に温めてから顔全体に塗布するか、綿棒などに含ませてポイント使いがベターです。

敏感肌のお守りオイル

ドクターケイundefinedケイコンセントレートオイル

ドクターケイ ケイコンセントレートオイル

ドクターケイ
ケイコンセントレートオイル
20ml 10500円

大人の肌特有の肌荒れや乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いのある肌に導くスキンケアオイル。ビタミンC・ビタミンA・ビタミンEを複合させた成分「カクテルビタミン」をベースに、肌あれ防止と保湿効果のある成分「ケーパー芽エキス」、ハリを高める「コンドルスクリプスエキス」や、「スクワラン」を中心とした6種類のオイルを配合。

バランスにすぐれているので肌への浸透もよく、「乾燥しがちな敏感肌がおちつく」「手触りがやわらかくなる」と人気のオイルです。

ビタミンCたっぷりのオイル

エトヴォスundefinedローズヒップオイル

エトヴォス ローズヒップオイル

エトヴォス
ローズヒップオイル
20ml 
2100円

高品質で知られるチリ産のローズヒップオイルを100%使用した、マルチオイル。ローズヒップオイルは、ビタミンCを豊富に含むので、メラニンの生成を抑制したり、透明感やハリをアップさせる効果が。

また、肌の再生を促し、代謝を上げる必須脂肪酸も含まれているので、ニキビやニキビ跡が気になるところにポイント使い、というのもおすすめです。

オイルのブレンドによっては日中使用に適さないものもあるので、使用の際は、朝夜使用か夜のみの使用かをよく確認してからお使いください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます