バレンタインデーにお勧めの可愛いラッピングです。

気球メイン

風船で作る可愛い気球

近年バレンタインデーは、友達同士、親子同士でお菓子やプレゼントを贈り合う、ファミリーバレンタインデーが主流になってきていますね。元々バレンタインデーはお互いの愛情を確かめ合う日なので、高価なプレゼントは要らないと私は思っています。特に子ども同士のバレンタインデーならラッピングにもお金は掛けずに、身近な物で手作りしてみましょう。

今回ご紹介する気球型ラッピングは高度なラッピング技術も、高価なラッピング用品も要りません。身近な物で簡単に作れるので、ぜひお友達や家族に気球型ラッピングをプレゼントし、大好きな気持ちを伝えてくださいね。

■気球型ラッピングの作り方
材料:風船、紙コップ、ストロー 4本、お菓子などの小さなプレゼント

ストロー

ストローは曲がる部分を切り取ります。

1.ストロー4本は曲がる部分を切り取ります。

 
テープで固定

ストローの先を紙コップに固定します。

2.ストローの先を紙コップにテープで4カ所固定します。写真はマスキングテープを使っていますが、テープは何でも構いません。

 
風船

ストローの間に風船を差し込みます。

3.風船を膨らませ、4本のストローの中央に風船を差し込みます。

 
風船を固定

ストローの先を風船に固定します。

4.ストローの先をテープで風船に固定します。 写真はマスキングテープを使っていますが、テープは何でも構いません。

 
メッセージ

風船にメッセージを書きましょう。

5.風船にメッセージを書きましょう。











日頃言えない気持ちを風船に託してみましょう!

気球3個

青い風船を使った気球もカッコイイですよ!

風船には「Happy Valentine's Day!」「いつもありがとう!」「大好き!」など、日頃言えない気持ちをストレートに書いてから、相手に贈りましょう。ハートが大好きなお友達に贈るなら、風船もハート型の風船にすると喜ばれますよ! 小さなプレゼントならお菓子と一緒にコップの中に入れることもできます。パーティーやお祝いでプレゼントを贈る時は、必ず手書きのメッセージを添えることも習慣にしてくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。