上海でタイ気分!? 人気タイ料理レストラン
ココナツパラダイス 武康庭店

x

奥行きのある店内はエスニック調にまとめられていながらも、どこかエレガント

まるでタイでのバカンスを彷彿させるようなアジアンチックなお庭と古い洋館、そして正統派のタイ料理が楽しめる、と大人気の「ココナッツパラダイス」2号店が、旧フランス租界の中でも特にヨーロピアンな香りのするファーガソンレーン(武康庭)脇に2013年7月にオープンしました。

エスニックな家具や調度品がセンス良くおかれた店内は、まさにモダンタイのイメージ。上海では、ちょっと暗めでムード重視型のタイレストランの多い中、かなり明るく開放的で、ランチタイムから足を運びたくなってしまいます。

x

ちょっとリゾート気分でタイ料理を楽しみましょう。

おススメは、青々と繁ったプラタナスが見下ろせるバルコニー席、もちろん春~秋までの限定ですが、お天気の良いには、ぜひ外に出て食事をしてみてはいかがでしょうか?

 
x

アペタイザーをいろいろなソースで食べるのもお楽しみ。

メニューは、フィッシュケーキやサテなどのアペタイザーから、ソムタム(青パパイヤサラダ)やトムヤムクン、そして各色のタイカレーなど、王道のタイ料理が盛りだくさん。

人気メニューはプラウン(えび)カレー、そして空心菜の炒めものなのだとか。

タイ料理=辛い!のイメージがありますが、こちらのお料理は辛さ控え目で、タイ料理初心者の人にもきっと合うはずです。

油が多めの中華料理にちょっと飽きちゃったな、という日には、ハーブとスパイスがほどよく効いたちょっとおしゃれなタイ料理をおススメします。

<DATA>
■椰香天堂(イエシヤンティエンタン)
住所:武康路378号2階
TEL:021-5424−5886
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
アクセス: 地下鉄10号線「交通大学」駅
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。