ますます人気のドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツの市場は近年活況を呈しています。

2013年10月21日付けの『日本農業新聞』に、「ドライフルーツ人気回復」という記事が掲載されていました。

低下傾向にあった販売量と販売額がともに2012年から上がり始め、今後は2018年までゆるやかに伸長すると見られています(富士経済調べ)。

ドライフルーツは、栄養価が豊富で、加工度が低いのでナチュラル派には人気があり、またミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントがおすすめする間食として取りあげられたことから、女性の愛用者が増加しているようです。

軽いてゴミも出ないのでモバイル間食としても便利ですし、朝食などでシリアルに混ぜたグラノーラや、ヨーグルトなどのヘルシー食品と組み合わせた食べ方も人気です。