トラッドやカジュアルな印象が強いチェックですが、秋冬は「上品な色味×大きめ柄」でエレガントに仕上げるのがトレンド。ネイビーやベージュのような大人っぽいカラーをメインに使っているから、オフィスでもOKな仕上がりです。

ネイビーでシックにまとめる斜めチェック

今季トレンドカラーのネイビーを主役にした、大人の女性に提案したいチェックネイルです。
赤の斜めラインがアクセント

赤の斜めラインがアクセント

■ハンド
チェック柄ネイルを大人っぽく仕上げるコツは、控えめなチェック柄の分量にあり! ベースはネイビーとクリアホワイトのセパレートですっきりとまとめ、人差し指と薬指の先端のみチェック柄を描きます。シンプルな色使いの斜めラインチェックは、シャープで洗練された印象です。指先を細く長く見せてくれる嬉しい効果も◎。

■フット
足元はホワイトの斜めラインで、爽やかに。ハンドと同じ、セパレート部分に引いたきらきらラメラインと、ゴールドのブリオン使いがポイントです。

優しいトーンのピンクベージュ☆チェック

赤や緑といった印象の強いチェックも、ベージュとモカをベースにすれば初心者向けに!
温かみを感じる秋冬仕様のチェック

温かみを感じる秋冬仕様のチェック


■ハンド
上品なピンクベージュのベースで、チェック柄のポップさをトーンダウン。淡いカラーの大きめブロックチェックのさりげなさが、大人流です。上に重ねて入れたオレンジのラインで、全体を引き締めて。肌なじみの良いベージュカラーが、秋冬のカサつきがちな手指を美しく見せてくれるから乾燥が気になる人にもオススメです。

■フット
ハンドに飾ったパープルのストーンと同系色のディープパープルを使い、対照的に見える色使いに統一性を持たせます。さし色イエローでより印象的な仕上がりに。

■ネイルアートデザイン製作■
uka 丸の内KITTE店 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE3F
TEL:03-3217-2011

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。