ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

パラダイスダイナシティ 驚きの8色小龍包(2ページ目)

8種類の小籠包を中心とした新しいスタイルの本格中華料理が堪能出来るお店が銀座にあるのをご存知ですか。また、豪華な内装で優雅な時間を過ごせるところもおすすめです。

執筆者:西 理恵

小龍包の楽しみ方

小籠包の楽しみ方は以下のとおりです。手順の通りでより美味しくいただけます。

1.つまむ
皮を破らないように注意を払いながら、お箸でそっとつかみ、レンゲにのせます。
1.つまむ

1.つまむ

2.冷ます
皮の先端を少し噛み切って、中のスープと餡を少し冷まします。
2.冷ます

2.冷ます

3.肉汁を味わう
噛み切った部分から、まずは旨みたっぷりのスープを味わいます。
3.肉汁を味わう

3.肉汁を味わう

4.食べる
お好みで千切り生姜と黒酢をつけて、いただきます。
4.食べる

4.食べる

コーンスープはとろりとして濃厚な味わいです。サラダもしっかりいただきます。炒飯はパラパラとした食感を重視し、美味しくいただけます。
スープ・サラダ・炒飯

スープ・サラダ・炒飯

デザートは、アロエ入りハニーレモンゼリーです。アロエをはじめ、クコの実、金木犀、レモン、ハチミツが入り、さっぱりいただけます。
アロエ入りハニーレモンゼリー

アロエ入りハニーレモンゼリー

ランチでもディナーメニューを頼むことが可能です。私は、フォアグラ小龍包(1個240円)を追加していただきました。
フォアグラ小龍包

フォアグラ小龍包

単品でも食べられる四川風担々麺(980円/ランチは900円)です。鶏がらと豚骨を使用したピリリと辛い中にも濃厚なうまみのあるスープに細いオリジナル麺をからめていただくと最高です。
四川風担々麺

四川風担々麺

お手頃な価格で名物の小龍包をはじめ、新しいスタイルの中華料理がいただけるのはおすすめです。女性のお客様のグループやデート使用、ご家族のお集まりなどいろいろなシーンで楽しめるお店だと思います。銀座駅から徒歩1分という立地の良さもポイントが高いですね。

パラダイスダイナシティ(PARADISE DYNASTY)
電話:03-6228-7601
営業時間:
月曜日~土曜日 11:00~23:00(L.O22:15)
日・祝日 11:00~22:30(L.O21:45)   
住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F&B1F
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます