子供の行事・お祝い/子供の行事・お祝い関連情報

日本発! 新感覚のライフスタイル雑貨ストアASOKO(2ページ目)

日本のKAWAIIの発信源である東京・原宿に、大阪で大人気のリーズナブル雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」がオープンしました。世界中から集められたユニークでスマートな雑貨の中から、今回はキッズパーティーに役立ちそうなユニークなグッズをご紹介します。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

カラフルなペーパーカトラリーがパーティーを華やかにしてくれます。

カラーカトラリー

 

欧米のキッズパーティーでは、色付き、柄入りの紙製のカトラリーを使うのが一般的です。しかし日本は白い紙皿が主流なので、色付きの紙皿を見つけるのは大変でした。パーティーではメインカラーを決めるとコーディネイトしやすくなりますよ。綺麗な色付きのお皿はパーティーを華やかに演出してくれるので、ぜひ活用してみてくださいね。 

角皿

プラスチック製の角皿です

プラスチック製のカラフルなお皿
ASOKOにはカラフルなカトラリーがいっぱいです! 透明のプラスチック製のお皿はデザインが斬新で発色がとても良いく、壊れにくいので、子どものパーティーにも安心して使えますね。

 
カラフルなナプキン

カラフルなペーパーナプキン

■ペーパーナプキン
パーティーに欠かせないペーパーナプキンも、ポップでカラフルなデザインの物が揃っています。 お誕生会やイースターなどイベントに合わせて選びましょう。

 
コースター

思わず笑顔になってしまうコースターです

■パズルコースター
ASOKOで一番人気の高い商品は、パズルコースターです。6人の人が手をつないだような可愛いデザインで、1人づつバラバラにするとコースターとして使え、6人つなげて輪にすると鍋敷きとして使える優れものです。色がカラフルなので子どものパーティーにも向いています。

 

グッディバッグにお勧め! プチプラ可愛いステーショナリー

ステーショナリー

 

キッズパーティーでは、パーティーに参加してくれたお友達に、グッディバッグと呼ばれるちょっとしたプレゼントを渡します。中身は、お菓子、ペンなどの文房具、パーティーのテーマに合わせた小さなおもちゃなどです。金額は高くなくて良いのですが、パーティーに来てくれた子どもの数が多ければ、出費が膨らんでしまいます。 そんな時こそ、ASOKOの出番なのです。

ゴム

傘型のケースに入ったゴムです

ASOKOには100円以下で買える可愛い雑貨がいっぱいあります。同じ予算ないでたくさんのプレゼントが買えるのは嬉しいですよね! 特にクリスマスパーティーのプレゼント交換など、予算が決まっていれば、予算内でお友達よりもたくさんの雑貨が買えるので、受け取ったお友達にも喜んでもらえますよ。

 

31円消しゴム

思わずクスッと笑ってしまう、ユニークな消しゴムです

面白消しゴム
足の動く動物型消しゴムは31円です。その他、サイコロ型、ブロック型など、可愛い消しゴムがいっぱいあります。

 
ブロック型のペン

ユニークなブロック型のペン

■ブロック型のペン
一見ブロックの様ですが、実はペンなのです。受け取った人の驚いた顔を想像するのも楽しみの一つです。

 
ヘアピン

カラフルなヘアアクセサリー

■ヘアアクセサリー
女の子向けの可愛いヘアアクセサリーです。パーティーに参加したお友達にプレゼントして、みんなで揃えるのも楽しいですね。

 
車ペン

カッコイイ車型のペンです

■車型のペン
男の子には、こんなカッコイイ車型のペンをプレゼントしてみませんか? 車など乗り物をテーマにしたパーティーのプレゼントにもお勧めですよ。

 
カード

センスの良い綺麗なカードが沢山あります

バースデーカード
お誕生会にお呼ばれした時は、必ずバースデーカードを渡すようにしましょう。ASOKOにはセンスの良いカードも沢山売っていますよ。

 
■店舗情報
ASOKO 原宿店
東京都渋谷区神宮前6-27-8
TEL:03-6427-9965
営業時間:11:00~20:00(不定休)

 
≪前ページでは、ASOKOのコンセプトや魅力を紹介しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます