ASOKOはサプライズの宝庫です!
商品数に、お値段に、デザインにビックリしてください!

asokoメイン

 

ファッションブランドなどを展開する株式会社遊心クリエイションが、大阪・南堀江にリーズナブルな雑貨ストアASOKO(アソコ)1号店オープンさせたのが2013年の3月。約半年後の9月27日、今度は日本のKAWAII文化の発信源である東京・原宿に、旗艦店であるASOKO原宿店をオープンさせました。 世界中から集められたお洒落な雑貨はおよそ1000点! 一般的に雑貨ストアと言うと、ごちゃごちゃっした店内に、女性が好みそうな可愛いグッズがいっぱいあるイメージがありますが、ASOKOはどうも違いました。 

棚

白い棚に並べられたユニークな雑貨

明治通り沿いに現れたスタイリッシュな店舗は、一見雑貨ストアには見えません。店内は白を基調としたギャラリーのような雰囲気で、カラフルなステーショナリーやアウトドアグッズ、カトラリー類が、整然と並べらています。

 
自転車

男性客に人気の商品です

壁に掛かったカッコイイ自転車用品にアウトドア用品。イメージ的には雑貨ストアとホームセンターを足したような感じです。ASOKOは女性客だけでなく、男性客もしっかり取り込んでいるようですね! 

 

一見何に使うのかわからない? サプライズこそがASOKOの魅力です。

カプセル型ペン

 

ASOKOには、一見何に使うのかよくわからない商品が沢山売っています。しかし、説明書など全くありません…… 。このカプセル状の商品も恐る、恐る、両端を引っ張ってみたところ、なんと中身が伸びて可愛いペンになりました! この驚きこそ、ASOKOのコンセプトの "サプライズをたのしもう!"です。プレゼントを受け取った方の驚く顔を想像しながら、商品を選ぶのも楽しいですね。  

メモ帳

ハンバーガーに見えるメモ帳です

一見ブロックに見えるペン、ハンバーガー型のメモ帳、ブタ型手動ライト。ASOKOのデザインはとてもユニークです。そして一度手に取り、何に使う物か自分で確かめたくなるワクワク感が詰まっています。 今は国内外から仕入れた商品のみを販売していますが、今後はオリジナル商品の開発も予定しているそうなので期待していましょう。

 
面白消しゴム

面白消しゴム21円です

ASOKOでは、このユニークで魅力的な雑貨類が、驚く程低価格で売られているのです。ASOKOで一番安い商品は面白消しゴム1個21円です。店全体では100円~数百円台の物が多いのですが、100円以下の物も沢山あるので、思わずまとめ買いしたくなりますよ。


 

≫次ページでは、パーティーに役立つカトラリーや、子ども向けの可愛い雑貨を紹介しています。