アフィリエイト/アフィリエイトの基本

楽ではないけど、楽しく稼げるのが真のアフィリエイト(2ページ目)

アフィリエイトは自分の好きなことや知識を活用して収益化できる仕組みです。「楽」に放っておくだけで収益が上がることはありませんが、「楽しく」収益化を図ることは十分可能です。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド


自分の好きや楽しさを発信することで収益化を図る


前項で解説した通り、確かにアフィリエイトで「楽」に稼ぐことはできないと思います。しかし「楽しく」稼ぐことは十分可能です。なぜならば、ブログを介してお金を稼ぐ行為は、あなたの好きなことを文章にして、好きな商品を紹介することで実現するものだからです。好きなことじゃないと人は長続きしません。いきなりこんなことを書くのは気が引けるのですが、ブログを開始しても最初の数ヶ月は誰も来ず、何も売れない日々が続くわけです。それを心折れることなく続けるのは商品自体や記事を公開するということが好きだという一点しかありません。その好きさが深ければ深いほど、コアなファンが訪れてくれる可能性も高まります。

人に認められるって嬉しいですよね。しかもそれが自分の嗜好と合っていれば尚更です。これが「楽しく」稼ぐことができるであろうという理由です。自分の力で、自分自身のために、「好き」を武器に仕事をする。組織の中で働いた経験がある人ならば、この状況がどれだけ素晴らしいものか、理解できることと思います。

もちろん、「好きな事」を仕事にしてもつらいことはたくさんあります。知らなかったことを勉強したり、今までやったことがなかったことを体験したりするのは大変です。ストレスを感じることもあるかもしれません。でも、毎日、朝から晩まで拘束されて、やりたくない事や儲けることばかりを考えて生活するよりも充実した人生だと思いませんか。最初からすべて上手にできる人なんていません。一つ一つ知識を蓄え、試行錯誤することによって少しずつ売り上げを上げていくことができるのです。商品が売れるということは自分が認められた証で、あなたの紹介する商品が売れたという事実は何事にも代え難い喜びを与えてくれるはずです。

また、試行錯誤を繰り返すことにより、あなたの能力は格段に向上します。所属する組織に万が一の事があっても、自分の能力でお金を稼ぎ、生きていく力を身に付けることはこれからの時代に不可欠な要素となり、あなたの強みとなってくれます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます