温泉/中国地方の温泉

「足元湧出温泉」という最高の温泉が魅力的!

郷緑温泉郷緑館は、岡山県を代表する湯原温泉の近くにある秘湯。本当に素朴な宿ですが、日本中の温泉マニアに知られている温泉です。足元湧出温泉なので、源泉が空気にまったく触れない理想的形態なのです。待ってでも入る価値のある温泉ですよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

全国の温泉マニアに知られている、待ってでも入る価値のある温泉

 

 

■スポット名
郷緑温泉郷緑館

■おすすめポイント
郷緑温泉郷緑館は、岡山県を代表する温泉地、湯原温泉の近くにある秘湯です。
公式サイトも無いような、本当に素朴な宿ですが、足元湧出温泉という最高の温泉があるので、
日本中の温泉マニアに知られている温泉です。

足元湧出温泉とは、湯船自体が源泉になっており、湯船の底から源泉が湧くので、
源泉が空気にまったく触れずに浴槽に投入される、温泉の理想的形態なのです。
足元湧出温泉の中には、何処から湯が湧いているのか判然としない温泉も多いのですが、
郷緑温泉が素晴らしいのは、浴槽の底左側の岩の割れ目から、源泉が明らかに噴出しているのが分かる点にあります。まさに源泉が湧く様子を見ながら、温泉に浸かれるのは、温泉好きには最高の贅沢なのです。

この奇跡的に素晴らしい浴室は一つしか無いので、30分の貸切制になります。
先客が複数居ると、一時間以上待たされてしまいますが、それだけ待っても入る価値のある温泉で、温泉好きに特にお勧めしたい温泉です。


■郷緑温泉郷緑館

住所:岡山県真庭市本庄712
電話:0867-62-2261
営業時間:10:00~16:00(最終受付15:30)
入浴料金:500円(30分貸切)
HP:なし

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます