温泉/東海の温泉

かけ流しの温泉が沢山ある「牧水荘土肥館」で温泉三昧

土肥温泉の「牧水荘土肥館」は、老舗宿ながらも手頃な料金で、かけ流しの温泉が沢山あるのでおすすめ。内湯も露天も源泉かけ流しで温泉を存分に堪能出来、特に天然大野天風呂は広々としていて、まるで池のようにも見える大きさと風情に驚かされますよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

手頃な料金で楽しめる歴史的な旅館

 

 

■スポット名
土肥温泉牧水荘土肥館

■おすすめポイント
西伊豆に国道で行くと、最初に到着する温泉が土肥温泉。
湯量豊富な温泉地で共同浴場も老舗宿も多数あります。

老舗宿ながらも手頃な料金で、かけ流しの温泉が沢山あるのが牧水荘土肥館。
その名の通り若山牧水も訪れたという歴史的旅館です。温泉好きにとって嬉しいのは、
内湯も露天も源泉かけ流しで温泉を存分に堪能出来る事。湯量豊富な自家源泉を所有し、
客室の風呂まで源泉が給湯されている、温泉三昧の宿です。特に最初に男湯になっている
天然大野天風呂は広々としていて、まるで池のようにも見える大きさと風情に驚かされます。

日帰り入浴も出来ますが、泊まれば男女交代して全ての風呂に入れるので、宿泊がお勧め。2011年秋に全館リニューアルしており、快適に滞在出来ます。リーズナブルな宿泊プランが
各種揃っているので、気軽に泊まれる、温泉好きにお勧めの宿です。


■土肥温泉牧水荘土肥館

住所:静岡県伊豆市土肥289-2
電話:0558-98-1050
営業時間:15:00~20:00(最終受付19:00)
入浴料金:大人1500円
HP:www.toikan.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます