温泉/東海の温泉

熱川温泉の名湯を気軽に楽しめる「高磯の湯」

伊豆の中でも情緒漂うお勧めの温泉地が、「熱川温泉」です。中でも共同露天風呂の「高磯の湯」は、日帰り施設なので気軽に利用出来、温泉もちゃんと源泉かけ流し。熱川温泉の湯の良さを再認識出来る温泉施設です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

海を一望出来る美しい露天風呂

 

 

■スポット名
熱川温泉高磯の湯

■おすすめポイント
伊豆の中でも温泉街に源泉櫓(やぐら)が多数あって、温泉場らしい情緒が漂うお勧めの温泉地が、熱川温泉です。温泉に恵まれた温泉地なので、どの施設でも良好な温泉を堪能出来ます。昔から湯めぐりチケットを発行しており、1枚1,200円で共同露天風呂の「高磯の湯」の他、旅館組合加盟の宿2軒で温泉巡りも出来ます。

中でも一箇所挙げるとすれば、やはり共同露天風呂の「高磯の湯」。日帰り施設ですから、混雑時に断られる事も無く、気軽に利用出来ます。しかも、温泉はちゃんと源泉かけ流しで、熱川温泉の湯の良さを再認識出来る、温泉面でも万全な施設。晴天時には海を一望出来る美しい露天風呂ですが、露天風呂しかありませんので、強風や悪天候の場合は避けた方が無難です。


■熱川温泉高磯の湯

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川
電話:0557-23-1505(熱川温泉観光協会)
営業時間:9:30~17:00
入浴料金:大人600円(夏期はプール含めて大人700円)
定休日:荒天時休業
HP:www.atagawa.net/spot/128/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます