恋愛/女心・女性心理

女性が意識していない男性に行うこと4つ…仕草をさり気なくチェック

やっぱり確かめたい好きな人の気持ち。簡単にチェックできる4つの方法をピックアップしてみました。女性が意識をしていない男性に対してつい取ってしまう行動や口にしてしまう言葉を考えてみましょう。彼女の仕草をさり気なくチェックしてみてくださいね。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

意識してない男性にしてしまう4つのこと

女性が意識していない男性に行うこと

女性が意識していない男性に行うこと

好きになった人の事を思ってドキドキするのは素敵な時間でもありますが、やっぱり確かめたいですよね、彼女の気持ち。……と云う事で、女性が意識をしていない男性に対してつい取ってしまう行動や口にしてしまう言葉を考えてみましょう。
 
<目次>
 

1.彼女に恋愛相談をしてみる

ある意味、鉄板の方法です。「俺、好きな人がいるんだけどなかなか振り向いて貰えなくてさー」とさり気なく相談する振りをして彼女の表情をチェックします。ここで少しでも動揺が見えたら脈アリのサインかも! 逆に思いっきり元気に&楽しそうに「マジでー? 誰? 誰? 受けるー」的なリアクションをされてしまったら……厳しいですよね。
 

2.軽めの病気のアピールをしてみる

例えばメールで彼女に「風邪引いたみたいでツラいんだよ」と伝えてみます。その返信が「大丈夫? 何かできる事あったら言ってね」とか、「キツい時はゆっくり休んだ方がいいよ。てか今から行こうか?」こんな内容だったら良いのですが、「気合いが足りない!」とか「体調管理くらいちゃんとしなよ」的なメールが返ってきたら相手の気持ちは……薄そうです。
 

3.彼女の友達を褒めてみる

「〇〇ちゃんて超可愛いよね」と彼女と親しい友達の事を敢えて褒めてみます。女性って不思議な生き物で、どんなに仲の良い友人でも好きな人に彼女の事を褒められるとちょっとムッとしたりするもの。「そうかなー、すっぴんは結構笑えるよ」的な返事が来たら可能性があるかもしれません。逆に「だよねー、付き合っちゃえば?」と返ってきたら……次の展開を考えましょう。
 

4.彼女の仕草をさり気なくチェック

彼女と向き合って座った時にさり気なく仕草をチェックします。人は目の前の相手に対して警戒していたり実は心を閉ざしたりしていると、無意識に腕や足を組んでしまうと心理学の世界では言われています。顔は一見楽しそうな表情を浮かべていても、体に「閉じる」兆候が見えたら実は目の前の相手に好意がないのかもしれません。

……と、ある程度簡単にチェックできる4つの方法をピックアップしてみました。これは基本形ですので、彼女のキャラ(女王様タイプ、文化系女子、二次元好き等)を見て、応用するのもアリかと思います!

【関連記事】
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます