映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

不治の病の少年と心の支えとなる少年の感動作品

不治の病として世界を恐怖に陥れるエイズことHIV。その病と闘う少年と、心の支えとなる友人との間に生まれる深い友情関係を巧みに描く青春映画です。主人公の少年二人の間に少しずつ芽生えていく友情関係は、この映画のハイライトの一つ。感動を呼ぶ友情関係に注目です。

投稿記事

深い友情関係を巧みに描いた青春映画
『マイ・フレンド・フォーエバー(英語名 The cure)』

■監督
ピーター・ホルトン

■主演
ブラッド・レンフロ/ジョゼフ・マゼロ

■DVD販売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

■おすすめの理由
不治の病として世界を恐怖に陥れるエイズことHIV。その病と闘う少年と、心の支えとなる友人との間に生まれる深い友情関係を巧みに描く青春映画。
涙なしでは見られない作品です。

主人公の少年二人の間に少しずつ芽生えていく友情関係は、この映画のハイライトの一つ。今の少年たちの間にこのような素敵な友情関係はあるのかなぁと、大人目線で考えてしまう瞬間でもあります。

そして、最大の見どころは、HIVに感染しているデクスターことジョゼフ・マゼロはHIVに打ち勝てるのか。エリックを演じるブラッド・レンフロはデクスターをどのように支えていくのか。感動を呼ぶ友情関係に注目です。

見る前にハンカチのご用意を。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます