事情を抱える男たちの心あたたまるコメディ

■作品名
フル・モンティ(原題:The Full Monty)'97年

■監督
ピーター・カッタネオ

■主演
ロバート・カーライル

■DVD/Blu-ray発売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

■おすすめの理由
心あたたまるコメディです。
イギリスというか、イングランドのとある町を舞台に、不況のため各々事情を抱える男たちが、それでも負けずに奮闘する姿を描いています。

その不景気具合が、ひりひりするほど伝わってきます。
公開当時、実際にイギリスはとてつもない不況だったようです。
日本も、不況だとは(当時も)言っていましたが、私個人は、今の状況に比べたら、全然深刻には考えていなかったように思います。
今また観直したら、もっとハードに感じるかもしれません。

そんな中でも、男たちの、滑稽ではあるかもしれないけれど、とにかく奮闘する姿が、とてもまぶしいです。

設定上、また劇中のニュアンスだったり詳細なおもしろさを味わうためには、ファミリーな、お子さんと一緒に観られるようなコメディとは言えませんが、大人が疲れ、ふと心弱くなったときに独り観るのがいいと思います。





■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。