カーメンテナンス

遮光フィルムとクールクッションで車内を早く涼しく

遮光フィルムを後方の窓に貼る事で、かなり車内の温度が上がる事を避けられます。また、炎天下に車を駐車しているだけでも椅子などが熱くなってしまいます。その椅子が熱くならないようにする事ができて、より涼しい車内にする事ができるクールクッションもおすすめです。

投稿記事

夏の車内の温度を上げない工夫

 

 

遮光フィルムを後方の窓に貼る事で、かなり車内の温度が上がる事を避けられます。
後方のサイドとバックの窓に、濃い目の遮光率が高いフィルムを貼ります。

簡単に水を窓にスプレーして、フィルムをカットして貼るだけで簡単に貼る事ができます。後方から差し込む、眩しくて熱い日光も遮る事ができます。程よく外の景色も見えますし、エアコンの効き目を高める事ができて便利です。

窓に貼れば、窓が熱くなって車内の温度が高くなる事も防ぐ事ができます。
紫外線もカットする事ができますから、肌への負担も減らす事ができます。

更に、エンジンを停止して駐車する時には、フロントガラス部分にアルミ製のカーサンシェードを貼っておきます。これで車内で早くエアコンが効く効果が上がり、涼しくする事もできます。

炎天下の下に、車を駐車しているだけでも椅子などが熱くなってしまいます。その椅子が熱くならないようにする事ができて、より涼しい車内にする事ができるクールクッションがあります。シガーソケットから電源をとり、すぐに背もたれと座面部分の温度を下げられて車内を涼しくする事ができます。


■クールクッション KC1000B(風量コントローラーセット)
メーカー:株式会社 空調服
価格:10,183円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:item.rakuten.co.jp/pc2b/10000288/

※データは記事公開時点のものです
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます