石けんで落ちない毛穴の汚れにも効果的

 

 

■商品名
ねんどのパック

■お気に入りのポイント

日本国内でとれた「モンモリロナイト」という粘土を主原料に作られたパックです。
五百円玉程度を手のひらに出して顔に厚めに塗り、
五分ほど待った後に水やぬるま湯で洗い流すだけでできるので、
お風呂に入る前に顔にぬって、しばらくして洗い流すだけでクレンジング&パックができます。

ただの粘土でできているので、子どもにも安心。
うちは4歳の娘が好きで、よく一緒に使っています。超微粒子でできているので、
石けんではおちない毛穴の汚れも包み込み、洗ったあとに「透明感のある肌になる」とのこと。
確かに、洗った後はつっぱらないけれど、少し透明感があがる気がします。

ちなみに、夜にうすく塗ったまま寝て、朝洗い流すナイトパックとしても使えます。
何と言っても簡単に使えるので、おすすめの時短パックです。


■ねんどのパック
メーカー:株式会社ボディクレイ
価格:300g 1575円、1200g 4725円
購入可能場所:東急ハンズやオーガニック商品取り扱い店など
HP:www.bodyclay.info/

※データは記事公開時点のものです


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。