外国人御用達のインターナショナルなスーパーマーケット

外観

 

東京・港区は諸外国の大使館が多いこともあり、街中で外国人の姿をよく見かけます。特に六本木や麻布界隈には、外国人向けの住居やお店、レストランが多く、外国人が住みやすい環境が整っているようです。

さらに麻布十番には来客の約7割が外国人のインターナショナルマーケット・日進ワールドデリカテッセンがあります。世界中の珍しい食材や酒、お菓子、雑貨が売っているこのスーパーマーケットは、商品のほとんどが輸入の製品のため、商品名は英語と日本語の二カ国語表記され、店員さんは英語で対応してくれます。日進ワールドデリカテッセンは外国人に大人気のお店なのです。その中でも私のお勧めは、雑貨売り場にあるパーティーグッズです。お子さんのお誕生会やキッズパーティーを開くなら、日本在住の外国人が愛用している本格的なパーティーグッズでパーティーを盛り上げましょう!


 

ポップでカラフルなパーティーグッズがいっぱいです!

雑貨・店内

 

日進ワールド・デリカテッセンの建物は3階建てで、1階が駐車場、花屋、雑貨コーナー、2階が食料品コーナー、3階がお酒コーナーになっています。この1階の雑貨コーナーにはアメリカで人気の日用品が沢山並んでいるのですが、その中でもパーティーグッズの種類の多さにビックリしました。日 本には一店舗でこれだけの本格的なパーティーグッズが揃う店はなかなかないのでお勧めですよ。日本には一店舗でこれだけの本格的なパーティーグッズが揃う店はなかなかないので、お勧めします。

 

風船をいっぱい飾って、海外みたいなパーティーを!

ヘリウム風船

 

お誕生会・キッズパーティーに欠かせない物? それはズバリ風船です!部屋の中でフワフワと浮かぶ風船を見れば、子ども達はエキサイトする事間違いなしです。風船にはゴム製とアルミ製の2種類のタイプがありますが、ゴムの風船は安価で手軽に膨らませることができますが、割れやすい所が欠点です。逆にアルミの風船はヘリウムガス代が高価ですが、華やかで、ガスを充填すれば何度でも使える所が利点です。

 
日進ワールドデリカテッセンでは、アルミの風船を購入すると、その場でガスを注入してもらえる上、次回からは低価格でガスを補充してもらえる特典が受けられます。年に何度もパーティーを開く方にはアルミの風船がお勧めですよ。

 
誕生会用風船

お誕生会にピッタリな風船です

バースデーケーキの風船
バースデーケーキが描かれた可愛い風船です。色はピンクとブルーの2色があります。 小さなお子さんのお誕生会向きです。

 
数字風船

数字の風船です

数字の風船
お誕生会には子どもの年齢の数字を飾ってあげましょう。ぜひ風船をバックに記念写真を撮ってくださいね。

 
派手な風船

インパクトのあるデザインが人気です

レインボーカラーの風船
多色使いがアメリカらしい風船です。1つでも存在感があるので、他のデザインの物と組み合わせて飾りましょう。

 
≫2ページ目では、楽しいパーティーフェイバーを紹介しています
≫3ページ目では、本格的なハロウィングッズを紹介してます。